夏ケーキスイーツ | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

先日、ご近所のお婆様がハンドメイドのぬいぐるみを子供に2つくださいました。

お礼として翌日チョコマーブルパウンドケーキを焼いてお渡ししました。

手作りお菓子を大変喜んでくださり、まさかこんな素敵な物を頂けるなんて★とおっしゃってくださいました。


すると、お婆様からケーキを5カット頂きたいとお願いされ夏向けスイーツを昨晩作ってお届けしました!!





ビスキュイを下にしき抹茶ムース、チョコムースの上にマンゴーゼリーをのせ、夏らしく爽やかにしてみました!



お婆様はぬいぐるみが大量にあるから誰か貰ってくれないかしら~と...。

保育園のバザーがある為、そちらに出してみませんか??とお誘いした所、励みになるわ!と目を輝かせておりました。


私は今年保育園の幹事の為、バザーの出展品を集めていたので丁度良かったのです(*^^*)
こうゆう近所の交流って大事ですよね!狭いですが需要と供給が成立してます。
誰が何の情報を持っていて、何の特技があるかは会話をして、動く事で発見出来るんですね!



Android携帯からの投稿