★制限時間は20分★ | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



手作りお菓子を作ってみたいな~♪

子供と一緒に作れるようになりたい!

差し入れに手作りのお菓子をプレゼントしたい♪



でも、子供って同じ所にとどまり静かにおとなしくしている訳がありませんよね~。
ましてやお菓子作りの工程は、こればこるほど時間がかかります。


大抵作ってる間は、足にまとわりついたり、泣いたり...抱っこの要求に喧嘩にトイレに行きたい宣言...!

その間にあぁ...ぁ...。
チョコレートが固まってしまった。
失敗だ。なんて事が沢山あります。

その為、私が集中して作りたい物がある時は、夜中か朝の5時頃に起きて作業をしています。 

前は夜中に作業をしていましたが、朝の方が夜中よりはかどります★

何が違うんですかね~
眠いのを我慢してやるより、一応眠ってからやる方がシャキッと出来るのかもしれません(^-^)

普通はこんな風に朝5時に起きてまで、スイーツを作ったりしたくはありません。

子供が同じ場所に居る事ができる時間はせいぜい40分くらいです。
その為、作業時間が20分という短時間でスイーツが作れると子供もぐずる事なく簡単に手作りスイーツが楽しめます★

短時間で作業をして、ママが作ったスイーツで子供達もママ友もご近所さんもお世話になってる美容師さんも(笑)
幸せにしてあげましょう!という思いでやっております♪♪






Android携帯からの投稿