親子遠足でコミュニケーション★ | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

今日の盛岡は曇り空で雨が少し降っています。
金星が太陽の前を通過するのは見れなさそうです(T_T)


先日、保育園の親子遠足で小岩井農場へ行ってきました~
今の時期が一番過ごしやすく緑がとっても綺麗です(*^^*)


こっち向いて~と言ってるのに昆虫探しに夢中な息子↓↓↓







クラス事にお弁当を食べてダンスをして、もう汗だくでした(^-^)
同じクラスですが、初めてお会いしたママも沢山いらっしゃいました!

こうゆう時に大事なのは笑顔です。
もし、話しかける事が出来なければニコニコ(^-^)と笑顔でいる事が大事です!


当たり前の『笑顔』



長年、接客・販売業務をしていましたが本当に大事な事なのです。
笑顔ってお客様に伝染します。
笑顔で対応できればお客様は自然と笑顔を出してくれます。

全ての接客業に、笑顔は必要な事とされていますが、大抵は流れ作業的に業務ばかりしている方がほとんどです。
悲しいです。本当に悲しい!!


コミュニケーションにも笑顔はもっとも大切な事なのです。
ママ達は話しかける人を選んでいます。
話しかけやすそうな雰囲気づくりを笑顔から始めてみませんか??



Android携帯からの投稿