大きなハマグリで雛祭り | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

3月3日・雛祭り♪

大きなハマグリに出逢いました。

 

 

。。。と言うか、雛祭り当日にスーパーに行ったら

このサイズのハマグリしか売ってなかった。

 

一つ・200円。。。^^;

 

 

 

しっかりと砂抜きをして

昆布と共に、お吸い物に仕立てました。

 

 

 

海鮮巻き寿司

 

ちらし寿司が普通ですが

試験中の息子に「巻き寿司」が食べたいと言われ

急遽、仕様変更。

 

せっかく勉強しているので、その成果を

「散らす」よりは「巻き込む」方向で

パワー注入(`・∀・´)o。o○☆

 

イクラ乗せ忘れましたが

海鮮好き・お寿司好きな息子も大満足♪

 

残り2日間も頑張って貰わねば!

 

 

 

菜の花のサラダ

 

ちらし寿司用に作った薄焼き卵を活用させて。

 

きゅうり・ワカメ・しらすなどを

ポン酢で簡単に味付けしたのですが

コレがなかなか美味しかった~♪

 

主人には「からし」を少し加えて大人向けに。

 

 

我が家には女の子がいないので

いつもあっさりと過ごしてしまうのですが

今年は、ミニお雛様も出さずに

終わってしまいました。。。

 

でも、私が子供の頃

家族総出で巨大な雛人形を飾った頃を

想い出して懐かしみ

手をかけてくれた両親への

感謝の気持ちも湧きました♡

 

 

もうすぐ桜の季節ですね。

「春」「桜」と言うだけでウキウキしますし

これから暖かくなるのも待ち遠しい

いろいろと楽しみな季節です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。