瞳孔がっ(>_<) | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

眼科で検査をして来ました。

最近コンタクトレンズを外す時
なかなか外れず何度もトライして痛みを感じていました。

薬を使った検査をした場合
数時間は視力の低下が起こるので
車の運転はダメ。。。
等、事前に少し調べてはいたのです。

そして、眼科医も、半日位はボヤける等
検査前にこの事を伝えてくれたのですが。。。

検査が終わり、病院の外に出たら
眩し過ぎて目が開けられない(>_<)


散瞳剤と言う薬を用い、瞳孔を開かせて検査をした模様。
薬剤師さんにも聞いたのですが
普段よりかなり光が眩しく感じるのは当然との事。

しかも、今日はいつも以上に陽射しがキツい。。。

急遽、サングラス買いましたー!!


{93C0A500-44B9-4791-8628-B4774EDCFDB6}



サングラス美人
マスク美人

どちらかと言うと、マスク美人な私。

サングラスなんて普段全然しなくて恥ずかしいので
急遽駆け込んだドラッグストアの若い女性店員さんに
「少しでも違和感の無いのを一緒に選んでいただけますか?」
って、協力をお願いしちゃいました〜♡

で、この子にしました。
もう少し丸みのあるフォルムだと良かったけれど。。。
めちゃ安かったし、病院の近くで買えたので感謝☆

そして、無事帰宅出来ました( ´ ▽ ` )ノ


今も、近くも遠くもボヤけたり
文字がこすれた感じで
見えにくいのは続いていますが

・・・歳のせいかなぁ。。。
手元は裸眼でもけっこう見える(笑)


検査の結果、病気など特に問題無くてひと安心(*^_^*)


午後は、試験休みの始まった息子と
お買い物に行く予定なのです。
せっかくの息子とのデート♡
眩しくない様に午後は曇ってくれるとありがたい!


そうそう!
散瞳剤での検査に慣れている人は
予め帽子やサングラス持参で来るのだとか。。。
今後の参考にします!


マスク美人のナース♡
マスクハンサムのドクター♡
そして、マスクが似合うと、花粉の季節の憂鬱も少し減りますね(*´∇`*)