おウチご飯とかおやつとか | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

最近殆どブログを書いておりませんが。。。
安心してください・かなり元気になってます~

そして、今日は断捨離を頑張っています^^v

超苦手分野なので、ちょっと作業しただけでかなり疲れます^^;
なので、気分転換にブログの更新♪

おウチご飯とかおやつとか。。。

手作りしらすピザ

しらすピザ
(チーズ・しらす・大葉)

これ、シンプルですが美味しいですよ♪

生地はHBで。。。
簡単ですが、発酵時間を入れると1時間半とかかかるのがネックですね^^;

手作りピザ

自家製トマトソース・チョリソー・ベーコン・ほうれん草・チーズなど

辛くて息子はちょっぴりつらそうに食べてました。。。
味がハッキリしていたので、主人はワインとか欲しくなった模様。

生地には、ライ麦粉やロースト亜麻仁など入れてあります。


餅ピザ

餅ピザ

息子のおやつや塾前ご飯によく作ります。

お餅をお皿に並べて、お水を少しかけます。
電子レンジに掛け、周りが少し膨らんで来たら取り出します。
お餅をひっくり返してから、お水を捨てます。

トマトソース(or ケチャップ)・スイートチリソース・塩胡椒・お好みのハーブ
シュレッドチーズはたーっぷりと。

仕上げに、お餅とチーズが程よくなるまで電子レンジにかけます。

お餅もチーズもとろ~んと伸びるのがたまらない


最近電子レンジはなるべく避けていますが、時々使います。。。

この餅ピザ、簡単ですが、息子お気に入り♪


ほたてクリームパスタ

ホタテのクリームパスタ

【たっぷり2人分】
ホタテ缶詰め・・・1缶
生クリーム・・・1パック
塩・胡椒・・・お好みで

以上を温めて、茹であがったパスタと和えれば出来上がり♪

クリーム系のパスタ大好き゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
リングイネにすると、息子もめちゃめちゃ喜んでくれます♡

生クリームは、本物の生クリームにしてくださいね!
植物性の物は「生クリーム」ではありません!!
加熱すると分離しますし、美味しくないですし
添加物で生クリームっぽくしているので全然ヘルシー(健康的)じゃありませんから。

動物性の物であっても、最近は色々添加されているモノが増えているので
是非、パッケージをチェックしてくださいね。



秋鮭のホイル焼き

秋鮭とキノコのホイル焼き
(焼く前の写真)

オーブン使用が面倒なので(爆)
スキレットに蓋をして蒸焼きにしてから、魚焼きグリルに入れて上面を焼いています。

味付けは、塩胡椒バージョン、麺つゆバージョン、お味噌バージョン、ポン酢バージョン
などなど、その日のメニューや気分によって色々♪

バジルソースやレモンバターなどで、洋風にしても美味しいです。



大学いも

おやつに大学イモ♡

手作りなので、出来たてのアツアツ・ほくほくが楽しめます。
揚げたてのかりっとした食感・飴のパリッとした食感もたまらないですね

さつまいも2本分、息子と二人で一気に食べちゃいました♪


鉄剤の服用で、貧血症状はかなり良くなりました。
いつもご心配・温かいメッセージをくださる皆様には感謝しておりますm(_ _)m
根治させるには、もっと本格的な治療をしなければならないので
きちんと調べ、時期も選んで。。。
元気になれる様これからも頑張って参ります(`・∀・´)o。o○☆