インド・ネパール料理「yabin・エビン」 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。



先日に続きまして、ご近所ランチネタ♪

岸根公園駅から徒歩3分にあります
インド・ネパール料理「yabin」(エビン)

工房を立ち上げた頃からずーっと気になっていたのですが。。。
ついに今日チャレンジしました☆


ヤマトさんから引越の梱包材を午後受け取る為に、工房に向けて少し早く家を出てお一人様ランチです(*^-^*)


このカレー屋さん、入口の雰囲気よりも店内はかなり広いです。

一人でゆったり過ごせそうな席に案内してくださり
着席して落ち着いた頃、お水と共におしぼりを。。。
袋を半分開けておしぼりを出してくださり、ちょっと感激☆

常に日本語で丁寧に言葉もかけてくださいます。
何だか良い感じ~(*^-^*)

ランチメニュー、どれにしようか迷ったのですが
せっかくなのでカレーは二種類食べたい!!
と、スペシャルランチセットにしました。

タンドリーチキンもシーカバブも、しっとりと柔らか~い。
パサついた所がどこにもない♪

ナンは40センチ越え~!

カレーは、マトンのと、ほうれん草の。
(名前忘れちゃったの。。。)
ほうれん草のカレーは大好き!!
チーズ入りだったら最高でしたが。

カレーは15種類近くある中から選べますし
辛さも選べるの!
6段階あって、5番目に辛い「激辛」にしました。
。。。これも、クチコミで調べてのチョイス(^-^)v

お味も辛さもメチャメチャ気に入りました♪ヽ(´▽`)/


写真OKだったので写していたら
カレー&ナンと一緒にあなたを写しましょうか?と聞いてくれたのですが、断りました~。
(スッピン・メガネだったので。。。)

逆にブログ用に店員さんとカレーを撮りました(^-^)


食べている途中も、辛さを気に掛けてくださいますし
終始心地好い対応をしてくださるお店でした。


ランチセットは確か700円程からあったと思います。
ナン・サフランライスが食べ放題!でとってもお得ですし
おウチでは出せない本格的なお味のカレーが戴けるので、ご近所ランチとして充分!!
またリピートしようと思います♪ヽ(´▽`)/

近所にお気に入りのお店がまた一つ増えて嬉しい~(*^-^*)