シュークリーム&ガトーショコラ・大量製産の為のレッスン! | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。




明日ご自宅で開催するパーティーでのスイーツを沢山作りたい♪
とのリクエストを戴き、大量製産の為のプライベートレッスン。

リクエストメニューは
・シュークリーム
・ガトーショコラ

この寒さで、材料や生地の扱いが少し大変でしたが
どちらのお菓子もしっかりとお作りになり
沢山お持ち帰り戴きました♪ヽ(´▽`)/

シュークリームは、おウチでクリームを絞れる様に工夫して。。。
なかなかナイスアイデアだと自負しております(*^-^*)

しっとりビターに仕上がったガトーショコラは
粉砂糖たっぷり、もしくはトロっと泡立てた生クリームを添えても美味。




レッスン後に遊びに来た息子のお友達には粉砂糖たっぷりで!


Nさん
いらしてくださり有難うございました!
シュークリーム作りの様子はカメラにあるので、また後日ブログアップさせてくださいね♪

明日のパーティー、盛り上がると良いですね!
。。。都合が合えば私も行きたかったわぁ~(*^-^*)