留美子先生美生活サロン・アレンジとスイーツ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

前回の素敵なお宅拝見 → ☆  の後は
マンション最上階のサロンに移動してのクリスマスアレンジ製作です。


シルバーを基調とした素敵な作品です。

~自宅で Happy Sweets~-向坂留美子先生・美生活サロン

ご一緒してくださった方々と、悩みながらもワイワイと製作♪
分からない点は教えて戴いたり
これどうぞお使いください^^ などと助けて戴いたり
とても楽しい時間でした。


アレンジが完成したら、ティータイム。

~自宅で Happy Sweets~-向坂留美子先生・美生活サロン

ロンネフェルトのホットティー
上品な香りで美味しかったです♡

クリスマスに欠かせないスイーツをとの先生の拘りで
しっとりしていて、フルーツ・スパイスも薫り高い
と~っても美味しいシュトレン(右)も戴きました♪


光栄な事に、今回もお菓子をご依頼いただきました。
私がお作りしたのは2種類。
シナモンクッキー(左上)
塩キャラメルサブレ(中央)

~自宅で Happy Sweets~-向坂留美子先生・美生活サロン

シナモンクッキーは、留美子先生のご希望をお聞きしながら
今回の為に新たに開発しました。

留美子先生がご紹介してくださいました♪ → ☆ 


時間を置くごとに食感も変化していくクッキー。
シナモンだけでなく、リキュールの香りも楽しんで戴けたでしょうか。。。

この後、更にレシピ改善してパワーアップしましたよ♪
美味しいだけでなく、安心して召し上がって戴けるクッキーに仕上がったと思います。




この日は、私の重大発表をフライングで(!?)させて戴きました。

その後、何人もの方から
「今日この場にお菓子があれば購入して帰りたかったです~♪」
なんて嬉しいお言葉も戴き、とても幸せ気分を味あわせて戴きました!

留美子先生
今回も素敵な機会を与えてくださり有難うございました。


ラストに記念撮影
~自宅で Happy Sweets~-向坂留美子先生・美生活サロン
留美子先生とマダムMに挟まれて幸せショット♡ ↑


とってもご近所の方ともお知り合いになれて嬉しかったです!

ご一緒してくださった皆様有難うございました。
春にお逢い出来るのも楽しみです♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


ペタしてね