我が家のクリスマスディナー2012は | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今頃のアップはとても気が引けるのですが^^;
記録として書かせてくださいね~。


クリスマスに作ったお料理とケーキ
家族のリクエストはやはり
「丸ごと一羽 ローストチキン」でした。

~自宅で Happy Sweets~-丸ごと一羽ローストチキン SweetsClover
・・・どアップでごめんなさーい。

この時も、スタフィングは「ポテトバージョン」にしました。


~自宅で Happy Sweets~-ローストチキン クリスマスディナー

息子は骨の周りも綺麗にペロリ♪

とっても喜んで食べてくれるので、本当に嬉しいですね♡


ケーキは
~自宅で Happy Sweets~-ビッシュ・ド・ノエル・モンブラン
時間がなくて^^;
でも、ビッシュ・ド・ノエル・モンブランを♪

主人からも「美味しい」の言葉が出て一安心^^



息子が学校のクラブ活動で作ったロウソク
~自宅で Happy Sweets~

・・・材料のせい??
なかなか火がつかなくて。。。

チャッカマンを持っていない我が家
まさかバーナーを使うわけにもいかず
ケーキ用のミニキャンドルで頑張りましたが
残念ながらロマンティックな炎にはなりませんでした(T_T)



~自宅で Happy Sweets~

お口直しに(!?)
スポンジケーキを食べたいと、息子。

~自宅で Happy Sweets~

18cmのスポンジ生地
ほぼ半分平らげました☆

最近食べ盛り。


チキンもケーキも大満足!と言ってくれて
無事我が家のクリスマスも終わりました。



この頃、大量生産で慌ただしい日々でした。
天然の冷蔵庫(笑)・一戸建ての玄関付近に焼き菓子が大量に置かれ
ちょっとご機嫌斜めな主人でしたが
なんとかクリスマスディナーで機嫌直してくれたでしょうか。


その大量生産については
この後、順番にご紹介させてくださいね。


ペタしてね