チャヤマクロビ@新宿伊勢丹 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

昨秋に開催された「プラチナ・ミセス祭」でご一緒していただいた
C Booth の皆様とお疲れ様ランチ会をしてきました♪

この日、皆さんとランチをしたのは「チャヤマクロビ・新宿伊勢丹店」

実は5人が一緒に揃ったのは、この日が初めて☆
なので、懐かしいと言うよりはドキドキ・新鮮な気持ちで新宿に向かいました♪

数日前に降った残雪が、都内に向かうにつれて増えてきて
線路わきの斜面に雪が積もっているのを見て、ちょっとビックリでした。
駅から伊勢丹への道は、横浜より寒く感じました^^;


私たちが頼んだのは「チャヤランチ」
前菜から1品、メインから1品、ケーキメニューから1品選べる、プリフィクスメニュー。


~自宅で Happy Sweets~-チャヤマクロビ

前菜、私はお野菜のコロッケ。
根菜類のシャキシャキした食感と、もっちりした食感がとっても楽しかったです。



~自宅で Happy Sweets~-チャヤマクロビ

有機玄米ご飯と迷ったのですが、パンを選びました。
手前のレーズンの入ったパンがとっても美味しかったです♪



~自宅で Happy Sweets~-チャヤマクロビ

メインは、天然鮮魚のソテー 塩葱生姜ソース セリ風味 
ちょっと中華風のお味でしたが、明るい色合いの盛り付けにも満足^^



~自宅で Happy Sweets~-チャヤマクロビ

5人がチョイスしたデザート。
どれも美味しそうで、メニューを見てホント迷いました。

生クリームやバターを使用していないスイーツですから
勉強の為に全種類行きたい気持ちでしたが。。。



~自宅で Happy Sweets~-チャヤマクロビ

私はほうれん草のロールケーキにしました。
豆乳クリーム&かぼちゃ・小豆が巻き込まれています。

飲み物は穀物コーヒー。
優しいまろやかなコーヒーの味。

ケーキもコーヒーも美味しかった~♪



ご一緒したC・BOOTHメンバーのご紹介です♪


・ 木の実と花に囲まれて@横浜PureBloom Yukiさん

・ 紅茶と素敵なライフスタイル naococoさん

・ 横浜 プリザーブドフラワースクール フレーズ つげさん

・ style ~tomoの日常 tomoさん


女子5人で揃うと、やはりお話が尽きないですね♪
優しい空気が流れて、とっても心地よい時間でした。


ランチの間の短い時間でしたが、楽しい時間をどうも有難うございました!




~自宅で Happy Sweets~-cotta
バレンタイン
今年はどんなチョコレートをプレゼントしますか?



ペタしてね