築地でのお買い物 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

うざいマジシャン「からくりどーる」さん。
先日テレビで拝見して、思いっきり笑わせて戴きました♪
いくつかタネが分かったかも??
これからのご活躍に☆期待大☆です。

あんなに思いっきり笑ったの、久し振りかも^^
笑うって、元気が出ていいですね!!



昨日築地でお寿司を戴いた他には、玉子焼き屋さん・丸武へ。
えびの玉子焼きを買いました。
またもアニー伊藤さん(丸武ご主人)がいらっしゃいました。
混んでいたので、写真のお願いは遠慮しましたが。。。
見た目と中身の差、やっぱり大きいです^^;



他に買ったのは
大納言小豆・にしん(甘辛く煮たもの)・主人のおつまみなど。
そして、一番お買い得だったのは、いちご!!

~自宅で Happy Sweets~

これだけあって、600円でした。(2段になってるんですよ!)

本当は1200円だったのですが、
私が迷っていたら「半額にしちゃうよ!」と言ってくださったので、母と共に購入。
すると、他の人たちも寄ってきて、瞬く間に売り切れてました。

持って帰るのにちょっと大変でしたが、でも、嬉しいお買い物でした。
自分のお誕生日ケーキでも作ろうかな。。。



息子の成績が良かったので、帰りにご褒美を買いに行きました。
ビックカメラ・本屋さんをはしごし、息子も大満足の様子でした。
(いちごの香りを周りにふりまきながら、横浜を歩き回りました^^;)

頑張ると嬉しい事があるんだと再認識の息子。
親としても嬉しいです。


実は本屋さん → 古本屋さんへも。
同じ本なら古本屋さんがお得よと。。。
お安い分、少し多めに買えて息子も嬉しそう。

浮いたお金は我が家の「義援金貯金箱」へ。。。



一昨日作ったフィナンシェと丸武の玉子焼きは
お友達のマカロンさんにもプレゼント。

地震の日、コストコに連れて行って貰ったのですが
その帰り道に車の中で地震に遭いました。
大変な中の運転、その後もお世話になったのでそのお礼に♪


~自宅で Happy Sweets~

いつもどうもありがとう♪



今年の春は、色々な事を考える春になります。
息子の成長・主人のお仕事。
そして、いまだ寒い中で避難生活を強いられている方々を思うと
今ほど「早く本当の春が来ないかな」と強く思う時はありません。

昨日両親と話していて、オール電化の実家を心配した私に(計画停電について)
「でも、一日のうちの3時間くらいでしょ」と明るく答えた母。
人を励ます言動だけでなく、自分が明るく元気にするというだけでも
人に元気や前向きな気持ちを与える事が出来るんだわ~と感じ
引き籠もりをやめて、私もちゃんと生活しなくちゃ!!と思いました^^


それでは、、今日も一日元気に行きます♪



ペタしてね