私の近所にも避難所が | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

お友達から、我が家の近くにも避難所になっている場所があると
教えてもらいました。

神奈川県横浜市・新横浜に近い、室内運動が出来る施設です。

そこには、東北方面から自主的に避難されてきた方々がいらっしゃるそうです。


個人的に何か届けたり、出来る事はありますか?とお伺いしたら
消耗品・保存が効いて食べやすい食品・下着・歯ブラシ・石鹸・タオル。。。
があると助かるとおっしゃっていました。

そして、乳幼児は今現在いらっしゃらなくて、大人の方が多いそうです。
なので、特に防寒着は大変ありがたいと聞きました。
乳幼児は今いないので、小学生くらいから大人用の服なども助かるそうです。
(また何か分かりましたら、書きたいと思います)


私もいまからクローゼットを探して来ようと思います。
少し前にコート・セーター類を処分してしまったのですが
あまり着ていない・綺麗な洋服をまた見つけようと思います。
(追記:コートを中心に見つけて、今、お洗濯中)


もし、提供できるような物がおありの近隣の方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただけましたら、場所・お話し等お伝えさせて戴きます。



私の近所のお友達にも何人かこのブログをお伝えしている人がいるので
お知らせも含めて、書かせて戴きましたm(_ _)m