両親と会ってきました。 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

春休みに入り、息子と一緒に私の両親と会ってきました。
地震の後、ようやく両親の顔を見る事が出来
元気そうな姿を確認できて安心しました。

今日は父・私の誕生日のお祝いも兼ねて食事を。
二人のお祝いですが、行き先の希望は息子に聞きました。
答えは当然・・・築地です。

お決まりのお寿司屋さんへ。
お気に入りの2階が今日はクローズだったので、1階のカウンターで。
でも、昨秋にお世話になった板前さん( → ★  )がついてくれました^^

今日のお寿司もとっても美味しくて大満足でした。

~自宅で Happy Sweets~
本マグロ5貫盛り


~自宅で Happy Sweets~
春の???盛り(名前覚えてない^^;)



~自宅で Happy Sweets~
活きボタンエビ 

~自宅で Happy Sweets~
頭を唐揚げにしてくれました!



~自宅で Happy Sweets~
えんがわ・黒毛和牛の炙り



~自宅で Happy Sweets~
雲丹・活きタコ(どちらもお塩で)

雲丹のお塩バージョン、初めて戴きました☆
とっても美味しい~♪
美味しい雲丹の場合はお塩がおススメだそうです。

他にもたくさん戴きましたが、写真に撮らずにおなかの中へ。


珍しくデザートが。

~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~
桜のアイスクリームが美味しかったです♪

板前さんと、地震の時の話もしました。
かなりの揺れで、揚げ物の油も、水槽のお水も大変だったそうです。
すぐに火を止めて、築地本願寺へ避難したとの事でした。
揚げ物をしていてのあれだけの揺れは本当に怖いです!
皆さんがご無事で良かったです。

築地市場の建物は古いのですが、しっかりとした鉄筋コンクリート造りの為
以前から心配されていたような被害はなかったそうです。

地震の後は、交通機関の影響もあって、かなり人が少なかったそうですが
今日は賑わっていて、私たちも安心でした。

お寿司屋さんも他のお店も、以前と変わった様子は感じられず
美味しいものが戴ける幸せを改めて感じました。


築地でのお買い物は、お買い得がいっぱいでした☆
長くなっちゃったので、また次回に。。。



ペタしてね