チーズクッキー | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

少し前に試作を重ねていた 「チーズクッキー」
今回、新しい形にしてみました。


~自宅で Happy Sweets~-チーズクッキー


成型の仕方から工夫して。。。なかなかいい感じ♪
結構気に入ったのですが、焼く前にグラニュー糖をふるのを忘れました^^;


~自宅で Happy Sweets~-チーズクッキー


上面にグラニュー糖をふって、「甘さの感じるチーズ味」 のはずでした。


~自宅で Happy Sweets~-チーズクッキー

粉が多めなので、しっかりとした噛み応えがあります。
スコーンまではいきませんが、たっぷりと飲み物を用意して戴きたいクッキーです。
ひとつ・またひとつと病み付きになるクッキーです。

でも、グラニュー糖を忘れたせいで、味的にいまひとつ。
お土産にしようと思っていたのですが、この子は私のおやつになります。。。



今日、電車に乗ろうとした時、お財布がない事に気付いて大慌て!!(←Suica入り)
途中で落とした??
それともおウチに忘れただけ??


幸い、出かける時にいつも持つ、あるモノの中に1000円札を忍ばせていたので
なんとか電車には乗れました。

でも、帰りの分の電車代が足りず、お友達に500円借りました。


今日はせっかくゴージャスな体験をしたのに
とってもビンボーでした。。。

でも、お財布は家にあったので、一安心です^^



他にもやらかした事があるので、それはまた書きますね~(^.^)/~~~