プリザーブドフラワー・レッスン | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

初めてのプリザーブドフラワーアレンジ体験♪


~自宅で Happy Sweets~-初めてのプリザーブドフラワー体験


「ROSE GATE 」主宰・林れんげ先生
のレッスンを受けてきました。

ブログを通してのイベントで昨年のクリスマスに知り合った
カラーコンサルタント 葉山さゆりさん
Preschool Teacher   Izumiさん
のお二人ともご一緒させて戴きました。


皆様に再開できたのも嬉しかったですが
れんげ先生のとっても素敵なお宅に、到着後、しばし興奮タイム☆
自宅でサロンを目指す私にとって、とても参考になりました。



レッスンの様子をちょっとだけ♪

沢山のお花の中から、好きな色を選ばせてくださいます。
これが一番大変ーーー☆
どれも綺麗で可愛くて、あれもいいな♪ こっちも素敵♪  超悩む^^;
でも、沢山のお花に囲まれて幸せ気分です^^


私はコチラの色を選ばせて戴きました♪

~自宅で Happy Sweets~-初めてのプリザーブドフラワー体験
私、カメラを忘れて携帯での撮影です(>_<)
(この日はたっくさんの失敗をしまして。。。カメラはまだ良い方です^^;)



ゴージャスになるようにある作業をしたプリザのお花♪
レッスン中、ずっとワクワクです♪

~自宅で Happy Sweets~-初めてのプリザーブドフラワー体験



れんげ先生がしっかりとご指導してくださるので
プリザーブドフラワー初体験の私にも、こんな素敵な作品が出来ました☆


~自宅で Happy Sweets~-初めてのプリザーブドフラワー体験
ホントはもうちょっとピンクがかっています♪




レッスンが終わったら、スイーツタイム♪

素敵な作品を前にしてのスイーツは最高です☆
沢山のおしゃべりもとっても楽しい時間でした。

~自宅で Happy Sweets~-初めてのプリザーブドフラワー体験

葉山先生がお持ちくださった 「ガトーショコラ」
とってもしっとりしていて、美味しいです♪
自分で作るガトーショコラも美味しいと思っていますが、コチラ、本当に美味しかったです♪




~自宅で Happy Sweets~-イチゴのタルト

私が作って行った 「タルト・セゾン」 (イチゴのタルト)
。。。これは、出来上がりにおウチで写したものですが^^;

今回やらかしてしまった事・ナンバーワンは、このケーキについてです(>_<)
(これは、また次回にでも書きますね。。。^^;)



~自宅で Happy Sweets~-初めてのプリザーブドフラワー体験

Izumiさんがプレゼントしてくださった 「ラスク」


先程息子と戴きました♪
息子はすごい勢いでバクバク食べちゃうので、途中から小さく割ってあげることにしました!

~自宅で Happy Sweets~-初めてのプリザーブドフラワー体験

フランスパンの味もしっかりと感じられて、美味しかったです♪
流石、桜新町で一番有名なパン屋さんの「ラスク」です☆

れんげ先生から、ホテルニューグランドのガトーショコラも戴き、幸せいっぱいの一日でした。



この後の葉山先生のカラーセラピーは、時間の関係で私はお聞きする事が出来ず。。。
でも、またお逢いできる距離なので、お願いしたいと思っています^^



ブログを通して知り合い、実際にお逢いして
皆様の素晴らしい才能に触れる事が出来て、とても刺激があります。
今年の自分への課題を増やして頑張ってみよう!!
そんな風に思います。



皆様にお渡ししたお菓子の詰め合わせは、また書きますね♪