手作りお菓子の詰め合わせ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日は息抜きに、ボウリングしてきました^^
かなり久しぶりです。。。


~自宅で Happy Sweets~-スコーン

これは、クリームチーズ入りのスコーン。



ボウリングは短大時代にサークルでよく行ったのですが、酷いモノで、ガーターしまくり。
あだ名もガーターにちなんだモノを付けられた記憶が(>_<)
私は、真っ直ぐに投げられないみたいです。
どうしても回転がかかっちゃうみたいで
右側ギリギリに投げても、ラストは中央に向かってギュッと曲がります。
曲がるのもビックリされるけど、どうしてあれで落ちないの??って皆に驚かれます。
レーンの右端ギリギリをずっと進んで行くのです。。。そして、最後には中央へ!
(私だってわからないんです~  というか、真っ直ぐに投げられないのです^^;)

でも、その曲がるクセが分かってからは少しまともになり、今日は127もスコア出ました♪
久し振りで楽しかったです♪



そこに持って行ったお菓子の詰め合わせです。

~自宅で Happy Sweets~-ヘーゼルナッツとチョコのクッキー

・ ヘーゼルナッツとチョコのクッキー
・ バラのお花のミニシリコン型で作ったチョコレート 
  (Okayuさんからのプレゼントの型です♪)


テンパリングしたチョコレートのセンターにオレンジピールを入れたモノ。
もう一つは、ストロベリーのチョコレートとのマーブルにしました。
トップには、パールピンクのアラザンと、お砂糖で出来た白いハートをトッピング。

~自宅で Happy Sweets~-ヘーゼルナッツとチョコのクッキー

とっても見えづらいので、矢印、付けてみました^^;



そして、最初に写真を載せたスコーン。
プレーンのモノと、センターにローズマリーをミックスしたクリームチーズを入れたモノ。
クリームチーズ入りには、トップにローズマリーを付けて焼きました。
目印になるし、香りも出て一石二鳥です^^

~自宅で Happy Sweets~-焼き菓子の詰め合わせ


cottaさん でラッピング材を沢山購入してあるのですが
今回は、バレンタインの帯シールを使ってみたくて。
(今日のはバレンタインのプレゼントでは、全然ないです。試作品って伝えてあります)
全体的に茶色ばかりになっちゃいました。

cottaさんと同じ色だからいいかな♪

コレね↓
cotta プレミアムメンバー
 



ラッピングはシンプルでしたが、
いつも私のお菓子を美味しいと言ってくれるので
今日も喜んで受け取ってくれました♪


今日お昼に食べた美味しいモノ、また書きますね~☆
食べ放題で大満足でしたよ♪