バラのお花のチョコレート | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

バレンタインメニュー、試作品をもう一つ♪


~自宅で Happy Sweets~
   携帯撮影で、見えにくくてすみません^^;


バラのお花の形をしたシリコンカップで作った、チョコレートのお菓子です。
写真に二つだけ乗せてみましたが、とっても素敵でしょ??

実はこのシリコンカップ。。。

Okayuさん からのプレゼントなのです♪


素敵なアトリエでお菓子教室を主宰されているOkayuさん♪

ブログを通して仲良くさせて戴いているのですが、
いつもうっとりする素敵なケーキを作られていて、ケーキの飾りもとっても素敵なのです。
その辺りをお尋ねしたことから、(詳しい事は、二人の秘密~♪)
なんと沢山の素敵なプレゼントを戴きました♪


その中に、このバラのお花のシリコンカップも入れて下さって。。。
見た時は感動でした♪

早速、チョコレートに使ってみました♪
(戴いたのは、もっと数が沢山です!!)

写真はかなり見えにくいですが (アラも隠れてちょうどいい^^;)
中に細かく刻んだオレンジピールを入れています。

今、ストロベリーのチョコレートバージョン
ピーナツのチョコレートバージョンも仕込んでいます。


シリコンなので、型から外すのも簡単で、しかも面白い♪


Okayuさ~ん、沢山の素敵なプレゼントを有難うございました!!


この子達を使って、素敵なお菓子を作りたいと思います^^