クリスマスプレゼントのお返し♪ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

先日戴いたクリスマスリースのプレゼント♪ (こちらの記事です → ★

そのお礼のお菓子が出来上がりました。


~自宅で Happy Sweets~-クリスマスプレゼントのお返し


・ クローバーのフィナンシェ

・ 玄米フレークとバニラのクッキー

・ ヘーゼルナッツとチョコのクッキー

・ ラミーフルーツのシフォンケーキ

の4品です。


たぐママさんにどんなお菓子が食べてみたいかお聞きしたところ
ほとんどが私がプレゼントしたいお菓子と一緒でした^^

ラミーフルーツのシフォンケーキは、まだ試作中なのですが
たぐママさんご希望なので、見た目もクリスマスっぽくなると思い、作りました^^




~自宅で Happy Sweets~-クリスマスプレゼントのお返し

こんな箱に入れました。




~自宅で Happy Sweets~-クリスマスプレゼントのお返し

手前の赤っぽい箱には、この3品を。


フィナンシェ、今回はちょっと固めの仕上がり(>_<)
先週作ったものより、少し気泡が入っちゃったかな。。。





~自宅で Happy Sweets~-クリスマスプレゼントのお返し

ブラウンの箱には、中にペーパーナプキンを敷いて。

シフォンケーキにはクリスマスっぽく見えるようにピックをさして、入れました。



そうそう☆
四角い箱にペーパーナプキンを敷く時
ペーパーナプキンの折り目の部分に、はさみで切り込みを入れるといいです。

そうすると、箱の角の部分にナプキンがもたつかずにスッキリとします^^



ちなみに、このブラウンの箱は、Cottaさんで購入。

◆ 手提げサヴール・ブラウン No.3 ◆

このシリーズは、
ブラウン・ホワイト・ピンクがあって、どれも可愛いです♪


昨日もCottaさんで大量注文です。
10%OFFに加え、薄力粉を1kgプレゼントして貰う位、買いました!

今回はバターに加え、シールをかなり買っちゃいました。
今週中には届くので、またご紹介しますね♪



ブログを通してお友達になったり、
プレゼント交換が出来ちゃうなんて、嬉しい事です♪



無事に、たぐママさんの元へ届きますように。。。☆