クリスマスケーキレッスン・2 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日のレッスンメニューは

・ ビッシュ・ド・ノエル ~モンブランバージョン~

・ アールグレイのシフォンケーキ


~自宅で Happy Sweets~-ビッシュ・ド・ノエル モンブランバージョン


今日いらして下さったのは、K様 ・ W様 ・ K様 の三名様です。

実は、今日、初めてお会いする方々なのです☆


K様が 「パウンドケーキ」 の事でインターネット検索をしていたところ
私のサイトに辿り着き、そのサイトを見てレッスンを希望してくださったのです。

こういうご縁もあるのですね!

そして、実は先月レッスンの予定でしたが、息子の急な発熱のため
急きょ日程を変更していただき、今日のレッスンとなりました。

レッスンが、クリスマスに間に合ってよかったです^^;


メールでは何度もお話していましたが、お会いするのは初めてなので、
実はかなり前から緊張でした☆


でも、我が家にいらして下さって目が合った時、とてもホッとしました♪
K様の目がとっても優しそうだったのです^^

そして、ディチェコのパスタの束をプレゼントして下さいました♪
有難うございます!



レッスンの様子は。。。
(ブログにお顔を出しても良いと言ってくださいました^^)

~自宅で Happy Sweets~-ビッシュ・ド・ノエルのレッスン

シフォンケーキのメレンゲを作っています。




~自宅で Happy Sweets~-ビッシュ・ド・ノエルのレッスン

ビッシュ・ド・ノエル ~モンブランバージョン~ の組み立て中♪




~自宅で Happy Sweets~-ビッシュ・ド・ノエルのレッスン

ビッシュ・ド・ノエルの側面に 「クラクラン」 という
ナッツを糖化させたものを付けています。

このビッシュ・ド・ノエルは、 「クラクラン」 が美味しさのポイントになります☆




~自宅で Happy Sweets~-ビッシュ・ド・ノエルのレッスン

崩れないように、そぉ~っと。。。



~自宅で Happy Sweets~-ビッシュ・ド・ノエルのレッスン

お楽しみの試食&ティータイム♪

お会いするのは初めてでも、甘いモノがあればそれだけで話に花が咲きます♪

どちらのケーキも美味しいと言って召し上がって下さいました。
。。。この瞬間がホッとするのですよね^^



~自宅で Happy Sweets~-ビッシュ・ド・ノエルのレッスン

W様 ・ K様 ・ K様

今日はどうもありがとうございました♪




クリスマス・お正月・バレンタイン
ホワイトデー・卒業&入学。。。

これからはイベント続きですね♪
Cottaさんで、美味しい材料・珍しい道具
お得で楽しいお買い物してみませんか??

↓    ↓    ↓
cotta プレミアムメンバー