ツッカベッカライカヤヌマのクッキー | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

主人が忘年会のクイズ大会でゲットした商品です♪


~自宅で Happy Sweets~-ツッカベッカライカヤヌマのクッキー

「ツッカベッカライカヤヌマ」 のクッキーです。


オーストリア国家公認コンディトールマイスターの称号を持つ
栢沼 稔(かやぬま みのる)氏のお店のモノだそうです。


まず最初に思ったのは 「重たい!」
普通、こういった見た目だと、クッキーとかパイとかの詰め合わせっぽくて
軽ーいと思い込んでいたのです^^;


まさか、焼く前の生地がそのまま入っているわけでもないし。。。^^;

お菓子を作る人間として、クッキーでこんなに重いの?? 何グラム??
って興味がわき、早速量りを取り出しました!


800gほどありました。

缶入りとはいえ、すごいボリュームです!


~自宅で Happy Sweets~-ツッカベッカライカヤヌマのクッキー

中身は、こんな感じです。



忘年会からの帰宅なので夜遅かったのですが、味見せずにはいられません~^^v


~自宅で Happy Sweets~-ツッカベッカライカヤヌマのクッキー


丸いのは、アーモンドたっぷりのバニラクッキー。
・・・バターもたっぷり~でいくつでもいけちゃいます♪

右は、ビターなチョコレートがサンドされたクッキー
・・・マカロンとは違います。中のチョコがホント ビターで1~2個で十分なお味。

奥の四角いのは、シナモンのしっとりクッキー
・・・ラズベリージャムがサンドされているらしいですが、シナモンの方が強く感じられます。

どれもしっとり系のクッキーです。
とっても美味しいです♪

私はサクサク・ザクザクした、乾燥気味のクッキーを良く作りますが
こういうしっとり系も作ってみたいですね♪


ご馳走様です^^