大量生産のラッピング&ランチ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日はとっても暖かい横浜です。
日中はずっと窓を開けて作業していました。

本日のノルマは「パウンドケーキ・80カット作成」です。
そして、クッキーのラッピングも♪


~自宅で Happy Sweets~-お菓子の大量生産のラッピング

パウンドケーキ、焼き上がりです♪


~自宅で Happy Sweets~-お菓子の大量生産のラッピング

今日は、

「自家製・ラミーフルーツ」

「オレンジピールとチョコマーブル」

この2種類のケーキを焼きました。

自家製ラミーフルーツは、以前ブログで作り方を書いた、あの漬け込みフルーツです。
作り方など気になる方は。。。コチラをどうぞ♪
    ↓     ↓     ↓
 「★自家製漬け込みフルーツの作り方★」




今回は本当に大量生産なので、お友達が手伝ってくれると言うので
昨日一人で黙々と作業して疲れ果てた私はとっても期待していました。


でも。。。プチハプニングがいくつかあって、思うように進まず
お昼になってもウチに来てもらえる状況になりません(>_<)

私は不器用で2つの事が同時に出来ないタイプ。。。
作業をしながらお手伝いの指示を出したり、ほかの事を気にしたりすると
大事なことを失敗してしまいそうなので、
余裕が出来るまで(=パウンドケーキが焼きあがるまで)
おうちで待っててねとお伝えしていたのです^^;

でも、12時過ぎてもまだまだ。。。
焦ってはいけないけれど、焦りますーーー☆


パウンドケーキが焼き上がって、シロップを打っていたのが12時半頃。
その時にマカロンさんから電話が☆

「もうすぐ大丈夫になるから。。。」と謝る私に天使の声♪

「おひるごはん出来たよ~♪」って。。。


え???


おひるごはん

出来た??



。。。なんて嬉しい!!!!



主婦になると、人が作ってくれたご飯はとても有難く幸せな気分になります。



~自宅で Happy Sweets~-お菓子の大量生産のラッピング


マカロンさんとウチは、すぐ近く♪
これだけのランチを作って、持ってきてくれました☆

私の手を煩わせないようにと、この状態でですよ☆
パスタもお皿に盛りつけて、パンも付けてくれて
しかもフォークまで持参してくれたのです!! なんて素敵☆

パスタは大きなエビがたっぷりで、とっても美味しい♪
アメリケーヌソースって言うのかな? 大好きなので嬉しすぎ^^

そして、マカロンさん栽培の新鮮ルッコラのサラダ。
60cm以上あるコンテナで丁寧に育てられてるのですよ~♪


嬉しくて美味しくて、泣けてきそうでした。。。

この写真を撮ったらすぐに、一気食べでした^^;



。。。で。おなか一杯&幸せになったところで作業開始☆

まず、お片付けからしてくれたマカロンさんですが、今日一番のお仕事。

~自宅で Happy Sweets~-お菓子の大量生産のラッピング
        マカロンさんの手はとても美しいの♪ ジェルネイルのしがいがあります♪

クッキーのシール貼りです^^


昨晩、こんなモノを作っておきました。    かなり夜更かし☆

~自宅で Happy Sweets~-お菓子の大量生産のラッピング

買いに来てくれた人が、どんなお菓子かひと目で分かるようにと

「クッキー・ 玄米フレークとバニラ」
「クッキー・ 紅茶(アールグレイ)」

と書いたシールにしてみました♪


そして、貼ってもらったのがコチラです。

~自宅で Happy Sweets~-お菓子の大量生産のラッピング



~自宅で Happy Sweets~-お菓子の大量生産のラッピング


ただ袋に入れただけだとやはり寂しいですが
こうやってひと手間かけると、ぐっと見栄えが良くなります♪

これならきっと、お子様にもお年寄りの方にも、
どんなクッキーか分かって貰いやすいと思います。
そうすれば、「これは何のクッキーですか?」って聞く人も減ると思うし。

イベント当日お手伝いをしてくださる方々の負担が減るといいな~^^


ここまでお手伝いしてもらったところで、マカロンさんのタイムリミット☆
パウンドケーキの切れ端と、カフェラテでサッと休憩してもらって、
さようならm(_ _)m


かなり充電出来たので、残っている作業を再確認して頑張ってきます^^v


マカロンさん、どうもありがとうです♪
。。。あとで、このブログ教えるね~^^