大量生産その1・クッキー | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日はノルマの1/4終了でした。

。。。あと2日なのに間に合うのでしょうか??
ちょっぴり不安になってきました。

でも、今日(。。。もう昨日ですね^^;)作ったお菓子達はコチラ♪


・ アールグレイのクッキー

~自宅で Happy Sweets~-大量生産のお菓子たち



・ 玄米フレークとバニラのクッキー

~自宅で Happy Sweets~-大量生産のお菓子たち

この子は夕方に出来上がったので。。。
リビングのライトで写真の色が良くないですね^^;




アールグレイのクッキーの作業の様子です。

こんな感じで、カットした生地を天板に並べます。
焼く回数を極力減らしたいので、端っこギリギリまで並べてます^^;

~自宅で Happy Sweets~-大量生産のお菓子たち



焼き上がったクッキーがコチラ。

~自宅で Happy Sweets~-大量生産のお菓子たち



このクッキーには、ひとつひとつ手間を惜しまずにある事をしているので
クッキーの表面がちょっと輝くのです♪

~自宅で Happy Sweets~-大量生産のお菓子たち



冷めたらすぐに袋詰めです。
順番に、ポリシーラーで封もします。

クッキーは湿気が大敵なので、時間との勝負☆

~自宅で Happy Sweets~-大量生産のお菓子たち


玄米フレークとバニラのクッキーも、同じような感じで作業しました。

出来上がったのは、

10枚入りが40袋
3枚入りが20袋
2枚入りが30袋とちょっと。。。

今日はここまで。。。
疲れました^^;


明日、お友達が手伝ってくれるので、このクッキーにシールを貼ります♪
今回は、ひと目でどんなお菓子かわかるようにします。

どんな仕上がりになるかな??