クリスマスの飾り&ちょっと休憩♪ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

久々、お菓子作りで疲れてます^^;
気分転換にブログでも~♪ とログインしました!!


今週末のカフェが済んだら、いよいよクリスマスモードです。
ケーキの飾りとして、今年はこんな感じで購入済みです。
(タイトルの「クリスマスの飾り」 → お菓子のための飾りです^^;)

~自宅で Happy Sweets~-クリスマスケーキの飾り達


去年までに買った透明&ゴールド系のエンジェルの飾りや、
サンタクロース・おウチなどもあるので、それを上手く利用して
クリスマスケーキを作りたいです♪


あとは、これとか

~自宅で Happy Sweets~-クリスマスケーキの飾り達



こんなのとか

~自宅で Happy Sweets~-クリスマスケーキの飾り達

お菓子の詰め合わせに使いたいです♪

クリスマスって、それだけでなんだかワクワクです^^



ところで。。。今日はクッキーを2種類作成。

・ 玄米フレークとバニラのクッキー

・ アールグレイのクッキー

この子達を
10枚入りを40袋
3枚入りを20袋。
2枚入りを30袋とちょっと。。。

一応、全て袋に入れて、ポリシーラーで密封しました^^v
まだ、シールを貼っておめかしをしないとですが。。。
それは、明日お友達のマカロンさんがお手伝いに来てくれる予定^^

なので今日のところ、ここまで出来ていれば予定通りなので安心です。

写真は、また後程。。。(お楽しみに♪)


では、引き続き作業してきます!!