チーズクリームと最近のお買物・3 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

APEC開催の為、横浜周辺にはたくさんの警察官の方がいます。
今日、桜木町と言う駅のホームから、駅前に100人以上の警察官の方々が
ビシッと並んでいるのを見ました。。。
携帯で写真を撮りたくなっちゃいましたが。。。失礼なのでやめておきました^^;

昨日は駅の案内図を覗き込むように見ている警察官がいて
背中を見たら「岐阜県警察」って。。。
遠くからもいらしてるのですねーーー。お疲れ様です!!



クリスマスケーキのレッスンで、
簡単なものが良いとご希望の方がいらっしゃいます。

簡単で。。。でも美味しくて。。。見た目も良いケーキって???

毎日のように考えています。

昨晩ふと思いついて、チーズクリームを作ってみました。
それとスポンジ系を組み合わせて。。。
ちょっとクリスマスっぽくデコレーションしたら喜んでもらえるかな??と。

今日、息子にそのチーズクリームを味見して貰ったら
うまい うまい! と、全部食べられてしまいました。

無くなる前にちょっとだけ奪って、これでおやつにしました♪


~自宅で Happy Sweets~-フィナンシェのチーズクリームのせ

冷蔵庫に入れておいたフィナンシェを、ほんのちょっとレンジで温めて
メープルシロップをかけ、チーズクリームを乗せてみました♪

お出掛けして疲れた所にこの甘~いおやつ。
美味しかったです♪



そして、お買物の件です。
ラストは。。。

~自宅で Happy Sweets~-プリンセスブルーのティーカップ

このティーカップです。
大好きなブランドの、このデザインを6客買いました♪
見た目よりも厚みがあるので、安心して使えそうです^^



今晩からまたお菓子の製作に入ります!
試作も幾つかあって。。。こんなにたくさん作る月は珍しいです☆
キッチンの換気扇が向いているお隣さんに
「毎日ごめんね~」と、お菓子を渡して来ました^^;

臭いで迷惑をかけてないか心配でしたが、
「美味しそうな匂いだから全然大丈夫!」と言って貰えました^^
お渡ししたお菓子も喜んでもらえて、一安心です♪

それでは、お菓子作り頑張って来ます。

あ、その前にまず晩御飯ですね。
それでは、作って来ます(^・^)/^^^