最近のお買物・2 クリアスタンプと。。。 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日もぽかぽか暖かい横浜です。
朝から歯医者さんに行って来ました。
去年怪我をして折ってしまった歯の治療が、今日やっとひと段落着きました。
歯の治療って大変ですね☆
芸能人が歯を綺麗にしているのを見て、簡単に出来るものだと思っていましたが
実際にはかなり大変で、時間もお金もかかりました^^;
まだ完治ではないのですが。。。とりあえず一安心です♪


そんな状態なのに、私はお買い物三昧でなんだか自分がかなり
「悪い人間」っぽく感じて来ました。
中にはまだ主人に言っていないモノもあるし^^;
(↑ コレは、主人が気付いたら言う事にします。。。)

でも、ブログに書いちゃいます。



まずは、「Thank You」 と書かれた。。。

~自宅で Happy Sweets~-クリアスタンプとステイズオン

クリアスタンプです。

このクリアな感じに一目惚れで、即決でした☆
(お菓子の材料も、確か即買いだったような。。。^^;)


~自宅で Happy Sweets~-クリアスタンプとステイズオン

ひっくり返すと、ちゃんとスタンプ (ゴム印かな。。。) って分かるでしょ??



~自宅で Happy Sweets~-クリアスタンプとステイズオン

この光の入り具合、たまりません♪

直径4cm 高さ2cm のサイズです。
ちょっと大きく感じますが。。。
でも、「ありがとう♪」 の気持ちがハッキリと伝わるかな~なんて思ったり^^

ちなみにこれは、お気に入りの Cottaさん のモノです。
       ↓      ↓      ↓
◆ クリスタルスタンプTS-13 商品コード: 00063397 ◆



~自宅で Happy Sweets~-クリアスタンプとステイズオン

先日ブログに書いた「ステイズオン」というスタンプ(。。。インクパッドですね^^;)
で、お試しにプリンカップの蓋に押してみる事に。


~自宅で Happy Sweets~-クリアスタンプとステイズオン

中身が無いので、どの色が合うかまだ分かりませんが。。。
プリンを作ったら、これで試してみようと思います。

メタリック系の色も気になっているのですが。。。しばらくお預けですね^^;



そしてクリアつながりと言うか。。。
この子も我が家に仲間入りしました♪


~自宅で Happy Sweets~-ガラスのケーキスタンド

ガラスのケーキスタンドです。

最近シフォンケーキやデコレーションケーキのレッスンをご希望される方が
増えてきたので、前々から欲しいと思っていたこの子をネットで探し。。。


ドームカバーの高さがあるのでシフォンケーキもすんなり入る
と言うのに惹かれて購入です。

~自宅で Happy Sweets~-ガラスのケーキスタンド




スタンドの部分も、ドームカバーの部分も、ひっくり返してセットすると
このように「パンチングボウル」になるそうですが。。。

~自宅で Happy Sweets~-ガラスのケーキスタンド

きっとこう言う使い方はしないでしょう。。。
パーティーなどで大活躍☆とかありましたが。。。そんなパーティーはしません^^;



~自宅で Happy Sweets~-ガラスのケーキスタンド

この様に少しコンパクトになるので、頑張ってなんとか収納したいと思います!!



これで、ご紹介したのは、段ボール6箱のうち。。。 3箱 ? 4箱 かな??

あとは、クリスマスのケーキレッスンで使うケーキピックやシール、そして飾り。
大量のプリンのカップや蓋。


あと。。。最後に凄いものを買ってしまいました。
これが一番興奮かな☆
お菓子やお茶を戴くのが楽しみなものです♪