最近のお買物・1 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

えっと。。。最近お買物をしてばかりです。

先月パソコンを買ったばかりなのに。。。
お菓子関係でかなり欲しいモノ&必要なモノがあって、気付けば段ボール6箱☆

簡単にですが、ご紹介しま~す♪


まず、お菓子の材料です。

~自宅で Happy Sweets~-お菓子の材料

「クロレラ入り・抹茶パウダー」

◆ cotta 抹茶パウダー(クロレラ入) 200g 商品コード: 00027163 ◆


普通のお抹茶では、時間と共に色が悪くなる事が多いので
プレゼント。。。特に宅急便で送る場合などは
こういった退色しにくい抹茶パウダーで作ってみたかったので購入です^^v

普通のお抹茶より、少し量を多めに入れた方が良いかなと感じました。

でもまだ一度しか使っていないので、これからですね♪




~自宅で Happy Sweets~-お菓子の材料

「ローマジパン」

◆ 冷蔵& ローマジパンペースト 1kg  商品コード 00022369 ◆

パート・ダマンド・クリュ とか マジパン・ローマッセ とかも呼ぶのかな。

アーモンドとお砂糖で作ったペースト状のモノです。
「マジパン」と呼ばれる、お人形などの細工に使われるものとは違って
生地に混ぜ込んで使います。

私は、パン・ド・ジェーヌやスティックケーキなどに使います。
しっとりとした生地に焼き上がるので大好きな材料の一つです♪
でも、普段なかなかお見かけしないし、最近行く材料屋さんでは
高価なモノが多かったので、これをお手頃価格で見つけた時は嬉しくて、
クロレラ入り抹茶パウダーと同様、即買いでした!

作れるのは少し先になりそうですが、楽しみです♪

これもCottaさんです^^


他にはグラニュー糖やお粉など、定番のモノも買いました。
ネットなので重さが気にならないのが良いです。

でも、つい買い過ぎちゃったり、何時間も眺めちゃったり。。。要注意です^^;




~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイルの道具

あ、これはお菓子ではないです^^;

ジェルネイルのカラーを色々揃えてみました♪

ジェルネイルは、カラーをブレンドして好みの色を作る事が出来るのですが
なかなか難しいし、多めに作らないといけないのでもったいない!

なので、ピンク系を中心に買っちゃいました♪
中には、物凄く濃い青もあります。

来週もお友達にしてあげる予定です^^   ☆ドキドキ☆



他に買った物は、また次回に(^・^)/^^^



はやくお片付けしなくちゃ^^;