詰合せのお菓子達・2 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

午前中、床の点検&修理でした。
床暖房をつけると床の一部が盛り上がるので、その関係なのですが
実は入居以来、もう4年もなのです。。。
でも、この間ずっとケアしてくれる三●不動産さんに感謝です~。


昨日の続きですが、親戚に送ったお菓子の詰め合わせです。
チーズクッキー と フィナンシェ の他に。。。

抹茶のパウンドケーキも焼きました。

~自宅で Happy Sweets~-プレゼントしたお菓子の詰め合わせです

大納言の甘納豆入りで、叔母達もこういうのお好きかな~と思って♪


でも、実はそれ以上に理由が。。。。

~自宅で Happy Sweets~-クロレラ入り抹茶パウダー

「クロレラ入りの抹茶パウダー」を買ったからなのです^^

今まではお茶屋さんでお抹茶を買っていましたが
お菓子に使うと、どうしてもすぐに退色してしまうのが気になっていました。

食紅の緑を使えば良いのでしょうが。。。
一応、プロを意識するなら使いたくないので(←将来の為にですが^^;)

以前からネットで探していたのですが、こういったモノは業務用ばかりで
抹茶で10kgとかですから。。。とっても買えないですよね(>_<)

でも、先日Cottaさんで、手ごろな価格のコレを見つけたので嬉しかったですね~♪




~自宅で Happy Sweets~-プレゼントしたお菓子の詰め合わせです

そして、これもお決まりの 「玄米フレークとバニラのクッキー」 です。


~自宅で Happy Sweets~-プレゼントしたお菓子の詰め合わせです

市販の 「handmade」 のシールで簡単に♪


それらを、このように袋詰めして、段ボールに入れて送りました♪

~自宅で Happy Sweets~-プレゼントしたお菓子の詰め合わせです




えっと、えっと。。。
先週~今週にかけて、かなりお買物をしています。

段ボールが6個ほど到着して。。。お部屋に積まれています^^;
これを片付けないと!!

でも、届いたモノたちがホントーに嬉しくなるものばかりで興奮しております☆

またご紹介しますね~♪♪