フローズンヨーグルト・桃のコンポート添え | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

フローズンヨーグルトを作りました。


~自宅で Happy Sweets~-ヨーグルトアイスクリーム


市販のプレーンヨーグルトに、生クリーム・卵黄・お砂糖などを加えて混ぜ
冷凍庫で時々かき混ぜながら冷やし固めました。


ウチにはソフトクリームメーカーがあるのですが、ここ数年は使っていません^^;

大きな保冷容器を一晩冷凍庫に入れておかないといけないので
冷凍庫にそんな余裕がないから、と言うのが理由です。。。

息子が小さい時はお友達を呼んで作り、とっても盛り上がったので
また作りたいとは思うのです。 が。。。

冷凍庫を空けないといけませんね。



このフローズンヨーグルトに、今回は桃のコンポートを添え、ブルーベリーソースをかけました。
ブルーベリーソースは、電子レンジで作る簡単なソースです。
ジャムの様に時間をかけて煮詰めなくて済むので、楽ちんです♪


写真に撮ってみたら、バランス的にどれがメインか分からなくなってしまいましたが
桃のコンポートは早く食べてしまいたかったので、沢山のせました。


早く食べてしまいたい理由は。。。
明日から旅行に行くからです♪

近場ですが、家族で海水浴をしたり、花火を見たり
釣りをしたり、バーベキューをしたり、温泉に入ったり。。。
楽しんでこようと思います♪


釣りは、以前にも行った事のある、穴場の釣り場です。
2年前に行った時、釣り場の人が自慢げに
「昨日、江口洋介と森高千里の家族が来たんだよ! 一日違いで惜しかったね~」と言ってました。


ホントかな??


でも、本物の川でちゃんとマスが釣れるので、今回もとても楽しみです。
イクラを餌にマスを釣るんですよ^^
虫とかが餌で無いので助かります!



。。。と言う事で、3日程パソコンと離れます。
元気に戻ったら、またブログに色々書いてみたいと思います。

まだ暑い日が続きますので、皆さまもお元気でお過ごし下さいね^^