2010家族旅行・1日目 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

まだまだ残暑が厳しいですね。。。
でも今日は雨の予報が出ているので、横浜は少し過ごしやすいかな?


旅行から戻って来ました。
2日間の短い旅行でしたが、色々楽しんで来ました♪
行き先は、箱根です。


まず楽しんだのは、家から車で2時間弱の海での海水浴。
今年は超久しぶりに水着を買い、私も海に入ってバシャバシャと楽しみました。

本当は午前中の2時間ほどの予定でしたが
あまりにも楽しくて、お昼を挟んで4時間以上海にいました!


~自宅で Happy Sweets~-2010家族旅行


浮き輪を買いはしゃぐ息子。
(浮き輪って現地で買うと高いんですね☆ ビックリ)


~自宅で Happy Sweets~-2010家族旅行

   良い波が来る予感。。。ダッシュ!


~自宅で Happy Sweets~-2010家族旅行

    来た 来た~♪


~自宅で Happy Sweets~-2010家族旅行

    ザッブーーーーン!


~自宅で Happy Sweets~-2010家族旅行

    波にのまれてコケてます^^;


お盆のピークを過ぎていたので、海は程良い込み具合。
沖の方に行くと人が少なくて、思い切り楽しめました。
ゴーグルをしている主人と息子は魚を見たそうです。
タイまでいたとか☆
私も見たくて潜ってしまいました。。。コンタクトしてるのに^^;

海水って目にしみるんですね~。
マスカラが落ちるからと、目をこすれないのが辛かったです(>_<)
海に潜るなんて20年以上してないので、そんな事も忘れてました^^;

お昼は、海の家でラーメン・焼きそば・唐揚げ・かき氷。。。沢山食べました。
海水が冷たかったので、あったかいラーメンがとっても美味しく感じました。



その後、ホテルへ向かうと
~自宅で Happy Sweets~-2010家族旅行

こんな素敵なお花が置いてあるロビーにうっとりしながらチェックイン。

しかしご馳走と花火が待っているので、まずは急いで温泉へ。。。
海でしっかりと日焼け対策をしていたので、念入りに洗いましたよ~。
こすり過ぎて日焼けしたところが痛かったです^^;

露天風呂は気持ちがいいですね♪


温泉の後は、豪華ディナー。
満腹で休憩したかったけれど、すぐに花火が始まったので休憩はナシ。

花火はホテルの屋上を開放してくれたので、良く見えました。

~自宅で Happy Sweets~-2010家族旅行


~自宅で Happy Sweets~-2010家族旅行

花火って、写すの難しいです(>_<)
三脚を持って行ったのですが、慣れなくてきちんと固定できず。。。ブレまくり。


でも、おかげでこんな面白い写真が撮れました^^

~自宅で Happy Sweets~-大門花火

          「大文字」 の幽体離脱??



~自宅で Happy Sweets~-2010家族旅行

          天空に浮かぶ 「くらげ」。。。


夜は風がほとんど吹かず、盛り上がりを見せるラストの方は
煙で少し見えずらい花火でしたが
ホテルの屋上で見る花火も良いモノでした^^




花火の前に戴いた夕食がもの凄かったんです☆

ホント、凄かった。。。
デザートだけで、1食分はあるんです。。。


食事の様子は、また改めて書きますね。