丸武の卵焼き(築地のお土産) | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

息子の誕生日に作った 「レアーチョコレートケーキ」 を
お友達のマカロンさんにプレゼントしました^^


「コストコに行くけど、何か欲しいモノない?」と聞いてくれたので、粉チーズをお願いしたのです。
そのお礼に 「レアーチョコレートケーキ」を。

~自宅で Happy Sweets~-レアーチョコレートケーキ



コストコの粉チーズは前から気にはなっていたのですが
あまりにも大きいので、ちょっと手が伸びず^^;

でも、マカロンさんとシェア出来たので良かったです♪


夕方にマカロンさんのお宅へ粉チーズを取りに行くと
「築地に行ったお土産」をくれました☆


お土産は なんと!!


~自宅で Happy Sweets~-築地のお土産


丸武の卵焼きではないですか☆


築地には何度か行っていますが、いつもこのお店に着くのは午後。
いつ行っても「売り切れ」状態で、買えた事がなかったです。

マカロンさんは、朝の5時頃に家を出発し、9時には築地を後にしたそうで
その時間なら、これが買えるんですね!!


~自宅で Happy Sweets~-築地のお土産


なんて美味しそうなんでしょう♪

お皿に盛りながら、一口つまみました^^

美味しいです♪

甘さが一番に来ますが、卵のしっかりとした味とおだしの味もちゃんと感じられ
しっとり柔らかくてとっても美味しい卵焼きです。



そして、もう一つ。

~自宅で Happy Sweets~-築地のお土産


車海老です☆

おっきいー☆


どうやって戴こうか迷いましたが。。。天ぷらにして、戴きました♪

衣を薄めにして、軽く・サクッと揚げたら 超美味☆

何もつけずにそのままで最高に美味しかったです!!


マカロンさん、ご馳走様でしたm(_ _)m