ジェルネイルの様子をお伝えします | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

遅くなりましたが、初☆ジェルネイルの様子をお伝えします。

先日も書きましたが、都心の素敵なマンションに入った時点で興奮し始めていた私^^;

Sちゃんのおウチについた時には、既にこの様に準備をしてくれていました♪
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル
テーブルや椅子も素敵だったのに、写してないです^^;


初めて見るグッズ達に更に興奮☆
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル
。。。うーん、何が何だか分からないデス。
でも、ブラシを見て、「アートなのね」 とあらためて思ったり。

ビックリしたのは、ジェルネイルって、手の消毒から始めるんですね~☆
しかも、Sちゃんが自身の手から消毒を。。。有難うございます^^;


そして、爪のお手入れ。
やすりで長さや形を整えてくれます。
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル
いつも爪切りの私は、やすりでさえ楽しい♪
ブラシでお手入れしてくれたり、拭き取ってくれたり。。。なんて手間をかけてくれるのでしょう☆


写真には撮りませんでしたが、この後2~3種類の 「何か」 を塗ってくれました。
ジェルのもちを良くするための施術だそうです。

いよいよ、第一回目のジェル☆
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル
。。。ホントに、「ジェル」 なんですね^^;


そして、噂の 「ランプで固める」 です☆
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル

Sちゃんがこのランプを選んだのは、コンパクトな形が気に入ったから。
五本の指が全て入るランプもあるそうですが、大きくて場所を取るとの事。。。

確かに、私も購入するならこの位の大きさのランプがいいです!

後でネットで読んだのですが、五本一気にランプを当てるのは良くないとの事。
何故なら、五本一気に入れると爪が斜めになり (特に親指)、ジェルが片寄ってしまうそうです。

確かに☆


その後、(たぶんもう一回位ジェルを塗ってもらったと思います)
いよいよ、デコレーションへ♪


ホントは、翌日にお出掛けするのでこの日にジェルをお願いしたのですが
急にその翌日 「厳かな会」 に出る事になったので、派手な指先では良くないかな??と思い相談したのです。
ジェルしていいの?と気を遣ってくれたのですが、とっても楽しみにしていたので。。。
お花やラインストーンなどの無い、落ち着いたジェルをして貰う事にしました。

先日、「ジェルして貰って来ます!」 と元気よくブログに書いたので
期待してメッセージを下さった方々もいらっしゃるのですが。。。
今回は、デコラティブなジェルはして貰いませんでした^^;


落ち着いたネイルになりそうなモノを色々見せて貰い
色々な種類があって迷った末に 「美爪パウダー」 というモノを選びました☆
見た目はオレンジがかったピンクで、ラメがキラキラしていて、ちょっと派手かな?と思ったのですが
Sちゃんいわく 「指先のピンクの色と合って、綺麗よ♪」 との事。

指先にグラデーションになる様にパウダーを塗って貰いました。
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル


仕上がりは、コチラ♪
透明ジェルの、とろけるような輝きがたまりません!!
そして、爪先1/3はラメがキラキラ輝くピンクグラデーション♪
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル
。。。うーん
写真だと、全然綺麗に写ってない(泣)     ちなみに手は全く自信ありません。。。


家でも撮ってみたのですが、やっぱり上手く撮れません^^;
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル
色が出てないですね。
Sちゃん、ごめんね。。。綺麗にしてくれたのに。。。

でも、私自身は超・超・超大満足の仕上がりです♪

出来上がって、Sちゃんがコーヒーを入れてくれている間も
私は自分の指先ばかり眺めてました^^;

なんだか、オンナ度がアップした気になって、とっても良い気分です♪

指先が華やかになると、気分まで華やぎますね~☆
ジェルネイル ハマりそうです♪


その後も色々お話しながら
ジェルを自分で落とす時の、噂の 「アルミホイル巻き」 を実演して貰ったり
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル
この綺麗な手は、Sちゃんです♪指先が綺麗な人って羨ましいです☆

黒崎えり子さんのこのやすりを譲って貰ったり。。。
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイル


私のお土産のお菓子に喜んでくれて、 なんと!ネイル代はいらないとも言ってくれました。
~自宅で Happy Sweets~-お菓子の詰め合わせ

Sちゃん、ホント~に有難うございました!!

あっという間に3時間が経ち、名残惜しかったけれどSちゃんのおウチをあとにしました。


帰り道でも自分の指先を眺める私。。。^^;

お日様の下・電車の明かりの下・駅の乗り換えの通路の下・・・
その光加減によって、パウダーの色が微妙に変わります。
どれも、とっても綺麗です☆


当日の夜は、洗い物にちょっと気を遣いました。
手袋は当然!
お風呂は、素手で入りましたが^^;


本当は、Sちゃんのネイルを見た時の様な
お花やラインストーン・フレンチネイルなどをして貰いたかったのですが、大切な集まりの為に今回はガマンです。
次回にして貰う時を楽しみにしています♪


そうそう☆
ジェルネイルをしていて、急に派手なネイルがふさわしくない場面に行かなくてはいけなくなった時、
「黒い手袋」 をすれば大丈夫と、後で知りました☆
もう少し早く知っていれば。。。とちょっぴり残念です。


好きになると、道具集めから入ってしまう私。
ジェルネイル道具を買ってしまいそうです。。。お小遣い貯めなくちゃ☆