チョコとコーヒーのマーブルクッキー ~バニラのクッキーをアレンジ~ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


今日は夏の様な暑さでしたね。。。
足元の冷えが気になる私も、さすがに今日は素足で過ごしました!


バニラのクッキーを仕込みました。

そして、その仕込んだ生地の一部をアレンジしてみました~♪

~自宅で Happy Sweets~-チョコとコーヒーのマーブルクッキー


溶かしたチョコレートにコーヒーを加えたモノ (フレーバー) を
クッキー生地に加えてマーブル状にしました。

。。。ちょっとマーブル模様にかたよりがある  かな?


バニラの甘~い味の中に、チョコ&コーヒーのほろ苦さが感じられます^^

結構、気に入りました^^v


マーブル状にする時が、ちょっと大変でした。

生地を丸棒状に成型しながらフレーバーを加えたのですが
生地をこね過ぎると、固い食感のクッキーになるし
マーブルじゃなくなって全体がぼやけたチョココーヒー味になってしまう。。。

でも、それを恐れて生地とフレーバーをちゃんと混ぜないと
ただの点々模様になっちゃうし。
(以前、上手くいかなかった経験アリ^^;)

何より、生地の中で、フレーバーがどうなっているのかが見えないので
カットする瞬間まで、どんな模様になっているのか分かりません^^;

。。。パウンドケーキの時も同じで、毎回ドキドキしますね。
二つとして同じ模様は出来上がりませんし^^

まぁ、それが楽しみでもあるのですが♪


来週は、プチサイズのお菓子を100個作ります!!
もう一件、お礼のお菓子の詰め合わせも、作ります。

材料は買い込んだし、準備もOKです^^v


それでは、おやすみなさい☆