「1Q84」 と バニラのサブレ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日は夏の様なお天気です。
でも風が強くて、窓があまり開けられません。。。^^;


今、バニラのサブレを焼いています。
近所のお友達のお家に、明日遊びに行くのでプレゼント用に^^

その間にブログを書いています。。。


「1Q84」 の本を戴きました。



↑ まだ持ってない!という方は、コチラからどうぞ♪


「1Q84」。。。村上春樹氏のベストセラー本です^^


恥ずかしいのですが、読んだことありませんでした。
気になってはいたのですが。。。


でも、先日お会いした方が、
「1Q84」 は自分が大好きな本で、2冊持ってるのでよかったらどうぞ♪
と、いきなり鞄から出してプレゼントしてくれたのです。


もちろん 第一巻 (BOOK1って言うのかな)です。



今日電車の中で、「1Q84」 を読んでいました。
すると、何やら視線を感じ。。。
私もちらっと振り返ると、彼女も本を読んでいました。


この本は、ハードカバーながら文字が細かいのですぐに分かる^^


彼女は、きっと 「1」 ではなくて 「3」 だと思いますが。。。
年齢も近そうで、ちょっぴり、親近感を覚えました^^

もちろん会話などしませんでしたが。。。


意外なところで、ほんわかあったかくなるような気分を味わいました。


Mさん、どうもありがとうです^^



ちょうど、サブレが焼き上がりました!


~自宅で Happy Sweets~-バニラのサブレ


。。。いい香り~♪


本は、ゆ~っくりと読んで行きたいと思います。。。

(もう読み終わった? なんて聞かないで下さいね^^)