チョコチップクッキー NEWレシピ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

先日から、上手く作れなかった
「チョコチップクッキー」

~自宅で Happy Sweets~-チョコチップクッキー


今日は、グラハム粉をナシで作ってみました。

固いつぶつぶ感がなくなり、軽さの際立つクッキーが出来上がりました♪

~自宅で Happy Sweets~-チョコチップクッキー

。。。見た目は、唐揚げみたい^^;


グラハム粉を無くした分、もちろん薄力粉を増やしたのですが
ちょっと粉っぽいかな??

次回、薄力粉の分量を調整したら、
納得のいく「チョコチップクッキー」が出来上がりそうです♪

しつこくチャレンジして、良かった^^