みなさん、バレンタインはうまくいきましたか?

 

我が家は夫が仕事でいなかったので、

特に何もなし!笑

 

私は自分のお菓子をたっぷり食べましたとさw

 

 

さてさて、

バナナブレッドです。

 

みんなバナナブレッド好きでしょ?

私も色々作ってきたけど、これが一番オススメかな。

とってもとってもしっとり。

 

バナナがたっぷり入っていて、

さらに今回、チョコチップ入り!

 

間違いないでしょ?

 

私はクルミ入りとかも好きだけど、

娘が食べれないので泣

ちょっと苦いもんね。

本当はクルミのケーキ作りたいんだけどなあ。笑

 

今のところは食べれないもの作ったらかわいそうだからね。

(この前なんて、娘のために2種類作ったよ笑)

 

って前置きはこのくらいにして。

 

 

レシピです。

 

 

約21cmx8cmパウンド型2個分

 

無塩バター 110g

きび砂糖 110g

卵 2個

薄力粉 220g

ベーキングパウダー 5g

シナモン 適量

チョコチップ 100g

完熟バナナ 4本

(写真のように上に飾る場合は完熟ではないバナナを1本縦半分にカットしてのせる)

 

オーブンを170度に予熱。

型にクッキングペーパーを敷く。

 

室温に戻したバターに砂糖を加えよく混ぜる。

白っぽくなったら、溶き卵を少しずつ加えていく。

薄力粉、ベーキングパウダー、シナモンを振るい入れ、

さっくり混ぜる。

マッシュしたバナナ、

チョコチップをさっくり混ぜ、

用意しておいた型に入れる。

170度で40分ほど焼く。

 

かなりしっとりしているので、

冷蔵庫で保存し、

食べる時は常温に戻して食べるのがオススメです♡

 

 

ではでは!

 

 

食べ過ぎ注意です笑

 

私は毎回2つずつ食べて、

あっという間になくなりました笑

 

 

 

 

おすすめ記事

イギリス菓子を広めたい理由

 

イギリス菓子が好きな理由

 

カップケーキレシピ

 

本場の味!ジンジャーブレッドレシピ

 

サマープディングレシピ

 

ウエルッシュケーキレシピ

 

 

インスタには動画も気まぐれでアップしています♡