ジンジャーブレッドは多分、私の中で一番好きなパウンドケーキ。

パウンド型でも焼くし、ベイキングトレーでも焼きます。

皆さんもおうちにあるどんな型でも焼けるので是非試してみてね♡

 

超簡単だし、絶対あげるとみんなに喜ばれます!

 

イギリス菓子にハマるきっかけのお菓子でもある、

このスパイシーなジンジャーブレッド。

たまにレシピを変えるけど、

これは超オススメの中の一つ!

 

秋冬という雰囲気だけれど、私は夏でも一年中食べれる笑

 

 

 

レシピ

 

バター 85g

黒糖 55g

ゴールデンシロップ(カルディで買えます)110g

ハチミツ 55g

卵 2

牛乳 120g

薄力粉 170g

重曹 大さじ1/4

ジンジャーパウダー 大さじ1/2

ミックススパイス 大さじ1/4

 

 

 

オーブンを180度に予熱する。

 

型にベイキングシートをセットする。

 

バターと黒糖、ゴールデンシロップ、ハチミツを鍋に入れ火にかける。

砂糖とバターが溶けたら火からおろしておく。

 

粉類をボールに振るい入れる。

 

卵を溶いて牛乳と混ぜ、バター類とよく混ぜる。

 

粉類のボールにバター類を入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜる。

 

型に入れ、予熱したオーブンで40分ほど焼く。

 

 

真ん中に楊枝を刺して、何もついてこなければ完成!

 

型の中で冷まします。

 

数日おいたほうが美味しいです♡

 

 

 

 

召し上がれ〜〜!

 

 

 

ついに里帰りしました。

 

いよいよという感じ。

これから少しずつ支度をしつつ、

溜まっていたブログを書いてアップしたいと思います笑