さて、前回の記事の続きです。

 

 

そんな美味しいイギリス菓子。

 

家庭で作るので、

子供も作れるほど簡単にできるものなんです。

 

でもだからこそいいんです!

 

きらびやかなケーキはパティスリーで買えばいいのです笑

もちろん、私もそういうケーキも大好き♡

 

でも私の目標は、

 

いつも子供達が学校から帰ってきた時に、

手作りのおやつがある生活。

 

スーパーで安く買えるお菓子も美味しいです(私もたまには買うし)。

 

でも材料が見えるもの。

変なものが入っていない、

 

何より愛情たっぷりのお菓子!

 

そんな家庭が増えたらいいなって思うんです。

 

もちろん、仕事をしているママも多いし、

時間がないのもわかります。

 

でも仕事をしているママ友は、

私のお菓子が大好きで、

いつも私が、

 

簡単にできるよ〜!

 

っていうものだから、

一度教えて欲しい♡

というので、教えたら、

 

本当に簡単だね!作ってみる!

 

と、数週間後に会った時に、なんと!

 

なくなるたびに作ってた!

 

っていうくらい笑

 

見た目以上に簡単です笑

 

なので、そんな簡単で美味しいお菓子を

広めたいなって思うんです♡

 

少しでも愛情たっぷりのママのお菓子を

食べれる子供が増えたらなって。

 

もちろん、イギリス菓子が大好きな方にも、

本場でたくさん食べてきた私なので、

本場の味に近いものをお教えできます!

(材料が違うので、全く同じにはなりませんがw)

 

まだ広まっていない、

マニアックなプディングもご紹介しますよ♡

 

今日もありがとうございます!

リクエストなんかもあったら、ぜひ送ってくださいね!

 

ではでは♡

 

 

 

オススメ記事

 

イギリス菓子が好きな理由

 

カップケーキレシピ

 

イギリスのプディングとは

 

ムースのようなガトーショコラレシピ

 

 インスタにはレシピ動画もたまにアップ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tomo (@tomo.thepuddingparty) on