大好きなプレジールの新作パフェを…

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまい's パフェラッチバナーⅡ
※言ってみたかったんですぅ…o(TωT ) ↑新バナーだよ!

あまいけいき スイーツ博士のブログ-【三軒茶屋】プレジール_カシュカシュポワール

どどんっ!ドンッ

Avec Patisserie Plaisir
[代沢](三軒茶屋パティスリー・プレジール

新作パフェ流れ星
カシュカシュポワール 
1,050円


待ち焦がれてました!君が熟れるのを… スイーツミニスター2ラブラブ
新潟県産 ル レクチェ西洋梨) なんだそれ?
無知なあまいに、捧シェフの囁き講座がはじまる音譜

Avec Patisserie "Plaisir"
※プレジールさんのブログから拝借しました。m(u_u)m

このパフェの主役、プレジールの捧シェフが愛するご実家…
新潟県産の西洋梨ル レクチェがようやく熟れごろ食べごろ♪
の状態になり、めでたく新作パフェとして登場クラッカー

捧シェフ曰く 「ル レクチェは 妖艶 な味と香りが魅力」と。
それはまさに… キムヨナキムヨナ ※これは言ってない。

そんな、「ラ・フランスをも超える程の素材を使ったパフェキラキラ


あまいけいき スイーツ博士のブログ-プレジール_カシュカシュポワール子

まずは…、、フレッシュ ル レクチェをサンドしたマカロンを…
喰う!歯科パククッ♪  ん~・・・スイーツミニスター4・・・美味しさが突き抜けた!

こういった演出も、一つのデザートを幾重にも楽しみながら
笑顔を増していくという捧シェフらしい遊び心ですね虹


あまいけいき スイーツ博士のブログ-プレジール_カシュカシュポワール上

キャッうさぎ キャッうさぎ キャラメリゼ! どこまでも上がるアップ

キャラメリゼしたクルミを加えたメープルシュガーのパルフェ
フレッシュ ル レクチェ
洋梨チップ
メレンゲ
クルミ
キャラメルチップ
洋梨を蒸留酒で香りづけしたクリーム(表面をキャラメリゼ)

こんなルセット・・・どうっすかひらめき電球

まず、、まだ張りたての水溜まりの霜を傘でシャリシャリッ♪
ってつついたみたいな感触がスプーンから指先に伝わる…

そのキャラメリゼと滑らかなクリームを口に含んだ瞬間に、
「ふわ~DASH!」って軽やかなお酒とクリームの甘さが広がる!

(やばい、、やばいぜこれ!あせる

そんなのは序の口 次から次へと「食感のマジック」がやって
きては歯歯科が喜ぶ♪ 特に、メープルシュガーのパルフェ
これは捧シェフの自信作!(それについては直接聞こう!)


食べ終えた時に、このカシュカシュポワールの名の由来、
カシュカシュ=フランス語でかくれんぼうの意…表面に張った
クリームの下に楽しさや美味しさが隠れているよ♪ねこへびって。

そんな捧シェフの遊び心を感じた…正に冬のファンタジー雪の結晶


あまいけいき スイーツ博士のブログ-ウマーツ_あまいけいき

「ウマーツかくれんぼパフェ」に認定させていただきます星
(σ・∀・)σ「みーーーーーーーーーっけ!」

新作パフェ流れ星
カシュカシュポワール 1,050円

発売中!ドンッ

パティスリー・プレジール過去のパフェ
プルミエ①
プルミエ②
ドゥーブルマロン  

マイ スイーツフレンズの
やむ美ちゃん !お誘いサンキュチョキ



Avec Patisserie Plaisir
[代沢](三軒茶屋
パティスリー・プレジール
 ⇒ 絶好調!プレジール捧シェフのブログ

03-6431-0350
東京都世田谷区代沢4-7-3
10:00~20:00
定休日 月曜日(祝日なら翌火曜日)

地図はこちら  


あまいけいき

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまい's パフェラッチバナーⅡ
あまいけいき参戦中!あんなパフェやこんなパフェまで…あまいけいき