さー、、お楽しみの「試食会」です!これが楽しみなんだなぁ音譜

あまいけいき スイーツ博士のブログ-スイーツ男子お菓子教室7
※このデコレーションは、幸子先生がデモンストレーションしたモノ


さー、、実食!猪木キラキラ
あまいけいき スイーツ博士のブログ-スイーツ男子お菓子教室8

上 : ムースショコラポティロン(幸子先生作)

下 : タルト オ マロン(今回の課題)


あまいけいき スイーツ博士のブログ-スイーツ男子お菓子教室9
ムースショコラポティロン

秋と言えば「芋,栗,南瓜」じゃん? こちらは女子に人気の南瓜!
まっ黄色な南瓜のムースが色鮮やか虹さっぱり美味しい♪

土台はミルクチョコと栗の生地、南瓜にピッタシこん!合うよチョキ


あまいけいき スイーツ博士のブログ-スイーツ男子お菓子教室11
タルト オ マロン

シンプルにシャンティーやマロン無しのそのものを戴いたよ目
ん~、、これ大好き♪ブリュレのやわらかさとタルトの固さが
あいまってグッドな食感! いやー、、ホントに美味しいやぁ流れ星

楽しい試食会を終え、恒例のあれが始まりました…(゜ρ゜)ンッ?

あまいけいき スイーツ博士のブログ-スイーツ男子お菓子教室_amai3

あまいけいき撮影会キラキラ林家ペー

前から後ろから、辱しめを受けるあまい…(まんざらでもないラブラブ
ブログに載せる人はいいけど、そうじゃない人はどうするのか?

もしホ○雑誌とかにあまい似のヌー○とかあったらアイコラかもあせる

それはさて置き、、今回はプレーンのタルトを家に持ち帰って
自宅でデコレ(組み立て&仕上げ)をしましたよパー


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき作マロンタルト

どどんっ!ルフィ

先生にもらったマカロンショコラに渋皮マロンを挟みました♪
生クリームを絞ろうか迷ったけど、ブリュレが余りにもうまし!
だったので、飾りつけもシンプルにしましたチョキ


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき作マロンタルト寄

ん~、、自画自賛スイーツミニスター2キラキラ


いかがでしたでしょうか?スイーツ男子の皆さん!楽しそうでしょ?
我々と一緒にお菓子作りしませんか?一人でもご安心あれいグー
新しい仲間を心待ちにしてます。 アイッヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノアイッ


洋菓子教室トロワ・スール
 ⇒ 
公式ブログ
 ⇒ 
スイーツ男子教室について

お菓子教室 過去リポ一覧

第1回スイーツ男子お菓子教室
スイーツ男子お菓子教室♪@トロワスール
洋菓子教室トロワスール(感動のフィナーレ☆)


第2回 スイーツ男子お菓子教室
チョコスポンジの巻
アマンド キャラメリゼ&ムースショコラの巻
デコレーション&みんなの完成作品の巻

第3回スイーツ男子お菓子教室 前編
第3回スイーツ男子お菓子教室 後編


あまいけいき