1日遅れのハロウィンごはん☆ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうは本当にいいお天気で

色鮮やかな紅葉と

遠くの山の白い雪とのコントラストが

とてもきれいな秋晴れの日でした晴れ

 

気が付けば10月も終わり

今日からもう11月。

 

あと2カ月で今年も終わり~?!

 

年賀状のCMを見て

「え?平成30年?」なんて思って

わけもなく焦ったりてへぺろあせる

 

残り少ない今年も

楽しく元気に過ごしたいです。

 

 

 

きのうはハロウィンだったけど

「鍋がいい」という家族のリクエストで

ハロウィンとは無関係の晩ごはんだったので・・・

 

1日遅れで今日の晩ごはんを

ちょっとハロウィンぽくしてみました。

 

 

メニューは・・・

鮭のムニエル レモンバター醤油ソース

ローストポテト&かぼちゃの皮チップス

スパイシーミネストローネ

パン

 

 

定番の鮭のムニエル

 

ムニエルを焼いたフライパンで

バター、しょうゆ、みりん、レモン汁、ガーリックチップを煮詰め

レモンバター醤油ソースを作ってかけました。

 

ごはんにもパンにも合うソースです。

 

 

 

スパイシーミネストローネ

 

いつものミネストローネに

レンズ豆とマカロニも入れ

オレガノ、バジル、クミンでスパイシーな香りをプラス。

 

仕上げにチーズとタバスコを入れて。

 

 

 

ハロウィンかぼちゃサラダ

 

ほんのり甘くて

スイーツみたいなサラダです。

 

かぼちゃの味を生かしたいので

マヨネーズはほんの少しだけ。

 

<材料>4-5人分

かぼちゃ 1/4個

ハーブソルト 少々

はちみつ 小さじ1

マヨネーズ 小さじ1

ヨーグルト 大さじ1

レモン汁 小さじ1

シナモン 少々

GABANナツメグ(パウダー) 少々

ブラックペッパー 少し

レーズン 大さじ2

クリームチーズ 大さじ2

くるみ(ロースト) 大さじ1

 

<作り方>

1 かぼちゃは皮と種を取り

レンジで柔らかくなるまで蒸して熱いうちにフォークでつぶす。

2 粗熱が取れたらハーブソルト~レーズンまでを入れてまぜる。

3 冷めたらちぎったクリームチーズを加えてざっくり混ぜ

くるみを散らして出来上がり。

 

このまま食べてもクラッカーなどにのせても音譜

 

女子会にもおすすめですウインク

 

レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」モニター参加中】

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ごちそうさまでした。

 

Happy Halloween!!

 

 

 

 

 

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです