豚肩ロースのポットロースト | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

ちょっと前の晩ごはん。

 

ハーブソルトで塩漬けにしておいた豚の肩ロースを

野菜と一緒にポットローストに。

 

 

メニューは・・・

豚肩ロースのポットロースト

サラダ

かぼちゃのポタージュ

パン

 

 

 

ハーブソルトと砂糖少しをしっかりまぶした豚の肩ロースを

ペーパーとラップできっちり包んで3日間くらい寝かせ

味をしみ込ませ熟成させます。

 

表面に焼き色を付けたら

玉ねぎ、にんじん、セロリ、キャベツ、しめじ、

レンコン、ジャガイモなど

鍋いっぱいの野菜と一緒にストウブに入れ

弱火でじっくり火を通します。

 

野菜は甘くくたくたに煮え

豚肉はしっとりジューシーに。

 

カットしてハニーマスタードソースを添えていただきます。

 

 

オーブンにおまかせでもできるので

おもてなしにもぴったり。

 

ワインによく合います。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです