鶏胸肉の竜田揚げ定食 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今週も雨の週末でした傘

 

今日はかなりの土砂降りで

大雨警報も出ていたくらい。

 

あしたにはよくなるのかな~晴れ

 

大物をいろいろ洗濯したいです音譜

 

 

今日の晩ごはんは和風竜田揚げ定食。

 

 

メニューは・・・

鶏胸肉の竜田揚げ

炊き込みごはん

セロリの浅漬け

味噌汁

金時豆の甘煮

 

 

 

サクサクジューシーな鶏むね肉の竜田揚げ。

 

パサつきがちなむね肉はそぎ切りにして

しょうが、酒、マヨネーズ、しょうゆ、玉ねぎベースのドレッシングを

ビニール袋に入れて揉みこみます。

 

海老せんべいを粉状にしたものを

片栗粉に混ぜてたっぷりまぶし

サクッと揚げたら出来上がり。

 

お好みでポン酢を添えてどうぞ。

 

 

真ん中に大皿盛りにしてあった竜田揚げは

ほぼ全部息子が食べましたウインク

(主人は帰りが遅いので別ですが)

 

炊き込みごはんをいっぱい炊いたから

そっちをお代わりしてほしかったんだけどな~

 

やっぱり「肉」でおなかを満たしたいようで・・・

 

この週末も部活漬けだったからしょうがないかな。

 

お値打ちな鶏むね肉はありがたいですてへぺろ

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです