スキレットで☆おうちペッパーランチ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

もう年末も間近ですが

やっときのうインフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

迷ってるうちに予約がいっぱいになってしまい

2週間前に息子の一回目、

そしてきのう息子の2回目と一緒に私も受けました。

 

毎年迷いながらも

お守り代わりな感じで受けてるけど

去年は息子はしっかりかかってしまい・・・ゲホゲホ

 

今年はちゃんと予防できますように。

 

 

 

先日「ペッパーランチ」のペッパーライスを初めて食べた息子。

 

予想どおり「これおいしいラブラブラブ」と大ハマリ。

 

「作ってビックリマーク作ってビックリマーク」とうるさいので

きのうの晩ごはんに作ってみました。

 

 

スキレットを使って

本物の(?)ペッパーランチ風に。

 

小葱がなかったので

かわりに豆苗をのせました。

 

 

作り方はとっても簡単。

 

こま切れの牛肉にハーブソルトで下味をつけ

熱したスキレットの真ん中にごはん、

その周りに肉をのせ

コーンとネギを散らして

ステーキソースをジュッとかけたら

あとはよく混ぜて食べるだけ。

 

 

こんな感じにしっかり火も通して

仕上げにブラックペッパーをたっぷり振って。

 

 

メニューは・・・

ペッパーライス

サラダ

コーンスープ

花豆の甘煮

 

 

おいしかった~

 

ごちそうさまでした。

 

 
ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです