季節はずれの秋刀魚定食 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日もまたいいお天気で
ちょっと暑いくらいでした

夕方帰ってきた息子は
半そでの体操服で
「暑い~ 」と真っ赤な顔をしてました

朝晩は涼しいので
服装に悩む季節です


きのう冷凍のさんまが
1尾58円と格安だったので
今日は季節はずれのさんま定食。

 
メニューは・・・
猫が狙ってる♪さんまの塩焼き
キャベツの豚汁
かぼちゃの甘煮
赤飯(お祝いでもなんでもなく私が食べたかっただけ)
もやしの白だしナムル
モッツァレラのしょうゆ漬け
佃煮


 
ごく普通のさんまの塩焼きですが
クックパッドでかわいいレシピを見つけて
まねしてみました。

 
大根おろしアートの猫ちゃんです

冬に鍋にのせるのが流行ったけど
焼き魚に猫も絶妙


 
キャベツの豚汁

春キャベツが久しぶりに安かったので
嬉しくてたっぷり使いました

まだまだ野菜が高いですね

早く安くなって欲しい~


 
もやしの白だしナムル

さっぱりしておいしいもやしとピーマンのサラダ。


 
ごちそうさまでした



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです