ハーブチキンの塩レモンバジルソース | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

台風が行ってしまって
暑くなるかと思ったら
この時期にしては珍しい
涼しい日が続いています

今なんか
窓が開いてると肌寒いくらい

毎年この時期は
エアコンが欲しくなるくらいの日が続くのに
今年はとても過ごしやすいです

お天気が悪くて
子供たちや旅行の方には
ありがたくない天気だろうけど

できればこのまま涼しくなって欲しい~


週末の晩ごはん。

いつものハーブチキンを
塩レモンとバジルのソースで爽やかにlemon*

メニューは・・・
ハーブチキン 塩レモンバジルソース
ジェノベーゼパスタ&ポテト
かぼちゃのポタージュ
かぼちゃの皮チップス
枝豆のハーブソルト炒め
カプレーゼ
自家製トマトのフォカッチャ


ハーブチキン 塩レモンバジルソース

ハーブソルトで下味をつけた鶏もも肉を
皮目をパリッと香ばしく焼いたハーブチキン。

肉を取り出したフライパンで
輪切りの塩レモンと水、バジルペーストを
火にかけてソースにしてかけました。

バジルの爽やかな香りと
レモンの酸味がよく合います

付け合せは
パスタとジャガイモを同時に茹でて
バジルペーストであえた
ジェノベーゼパスタ&ポテト。


カプレーゼ

大きなトマトだったので
輪切りじゃなくて一口大にカット。

小さなモッツァレラチーズと
バジルペーストをのせ
バルサミコをかけて。


枝豆のハーブソルト炒め

枝豆もちょっとイタリアンに。


自家製トマトフォカッチャ

トマトジュースで練ったフォカッチャ。

ドライトマトとオリーブを
のせて焼きました。



ごちそうさまでした。




ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです