何か新しいことを始めようとしたり

やりたいことを思い描こうとしたり

「よしやろう!」と思って行動し始めたり

 

そんな時に限って必ず【問題】が起こる。

 

その問題に追われて、

結局何にも進まなかった・・・

 

そんなことってあったりしませんか?

私はめちゃくちゃあります(笑)

 

え?今このタイミングで???

みたいな(困)

 

先日、過去に【方眼ノート1Dayベーシック講座】

受講していただいた受講生さん限定の

月に一度のフォローアップ会を開催しました♪

 

 

その中で、受講生さんが最初に

「私、何にも進まなかった」

と言われていたのが、講座の最後には、

 

「あれ私・・・結構進んでる!」

って笑顔でシェアされた。

 

そんな変化を起こされたんですよね。

今日はそんなお話です^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「カウンセリング」「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

  「何も進まなかった」が・・・

 

この記事→にも書きましたが

先日、月に一度のフォローアップ会を開催しました♪

 

過去に【方眼ノート1Dayベーシック講座】

受講していただいた受講生さん限定で、

毎月テーマに沿って、方眼ノートをメンバーで一緒に書くというもの♪

 

 

今回のフォローアップ会の前に、恒例の

【振り返り】をシェアしてもらいました。

 

するとね、ひとりの受講生さんが

「別のこと(問題)に専念していたので、

自己実現という面で何か新しいことを始めようとしたりに関しては

何にも進まなかった」

と言われていたんですよね。

 

シェアタイムのあと、メンバーで一緒に

テーマに沿ってノートのワークがスタート。

 

するとね・・・

ノートを一枚書き上げたあとのシェアで、その受講生さんが

 

「方眼ノート書いたら、【できてること】あった!」

「別のことを取り組んでいたはずなのに、同時に自己実現に向かって進めてた!」

って笑顔でシェアされたんですよ!

 

 

それで最後にメンバーの前で発表してもらったのですが、

ものすごーく素敵な目標で 

他のメンバーと拍手喝采でしたよ(≧▽≦)

講座中拍手しっぱなしのワタシ(笑)

 

今回参加してくれた

ハンドメイド作家 Tsubameya みんちゃん

ブログで素敵にご紹介くださいました。

感謝♡

 

 

  目の前の【問題】って実は・・・

 

ベストセラー作家で、方眼ノートの開発者である高橋将史さんが

このように言われていました。

 

 

今目の前に出てる直近の課題や問題っていうのは、

実は未来とも連動してるし、過去とも全部連動してるんですよ。

 

 

「これって問題だな・・・」と感じていることって、

これを解決しておくことによって、過去と未来をちゃんと繋げて、

【自分の未来がより幸せになるために必要不可欠なチャンス】だと

実はあなたの【直感】が教えてくれているんですよね。

潜在意識とも言ったりします。

 

つまり、今目の前に起きている問題って、

【あなたが幸せになるのに必要な壁】を乗り越えるために選んでいるってこと!

 

 

  「私、できてない」と感じたら・・・

 

目の前の問題に追われて、

結局何にも進まなかった・・・

そう感じているのだとしたら、

 

自分の未来がより幸せになるためのチャンスを

見せてくれているのだとしたら?

 

その視点で考えてみてくださいね^^

 

あなたには【問題】という壁を乗り越えられるチカラ

すでに持っているんですよー(^_-)-☆

 

 

毎回【奇跡の物語】が誕生するフォローアップ会♪

 

私が開催する【方眼ノート1Dayベーシック講座】

6月から定期的に開催する予定です♪

準備ができ次第、お知らせしますね(^_-)-☆

 

 

 

 

\『自分の心の声を聴く』って実はほんの小さなことでいいんだって思えました!/

↓↓↓

#自分と向き合う
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 
あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村