子どものために、家族のために頑張るママのみなさん

毎日お疲れ様です!!!

 

仕事、家事、育児・・・

うまくいかない時だって落ち込んでいる暇がないくらい

日々の暮らしに追われる毎日。

 

「だってママだから」

 

毎日必死にこなしていることが【アタリマエ】って思っていませんか?

 

これ、過去の私のことなんです。

 

 

「子どもたちとの生活を回していかなくちゃ!」

「自分の時間?持ってる暇なんかナイナイ。アリエナイ!」

 

そう思っていた私が自分時間を謳歌できるようになった

私の心の変化についてお話しますね^^

 

「自分の時間?持ってもいいのかも・・・」少しでもそう感じていただけたら嬉しいです♪

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「カウンセリング」「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

 

  10分間の『自由な時間』

 

ママのあなたに

『10分間の自由な時間』が与えられたら

何に使いますか?

 

 

朝起きて、夜予約していた洗濯物を干してから朝食の準備。

子どもたちを起こして

お着替えさせて、朝食食べさせて

格闘しながら歯みがきさせて

 

身支度させて、自分も身支度して

ひとり(小1)は「一緒に歩いて行って~!」

集団登校まで送り届けて家に帰って来ると

もうひとり(小6)は「遅刻しそう!車で送って~!」

小学校の少し手前まで送り届けて、自分が遅刻ギリギリに会社に向かう。

 

必死に仕事して、休憩時間は

「今日の夕食は何にしよう・・・」

「子供の習い事、今日は○○だから・・・」

「子供をお迎えに言ったら、アレしてコレして・・・」

家のことで頭がいっぱい

 

仕事が終わったら

子どもを学童に迎えに行って

家に着いたら

「手洗いうがい~!」「連絡帳出して~」「宿題は~?」

「これ、いつのお便り?期限終わってるやん(泣)」

 

洗濯物を取り込んで、すぐに夕食準備

格闘しながら夕食に歯磨きにお風呂。

 

「もうこんな時間!寝るよー!」

寝かしつけしながら自分も寝落ち・・・

 

あーまた朝が来ちゃった!

 

 

子育てママあるあるですよね!

共感していただけると涙が出るほど嬉しいです!

 

  心も身体もボロボロに

 

「子どものために、家族のために」

そう思って必死にやってきたことなのに、

 

言うこと聞かない子どもたちにイライラをぶつけたり

子どもの用事で自分の体調すら気づかずに

軽い風邪からの気管支ぜんそくで1か月もの間、咳で眠れなくてグッタリ・・・

 

そんなことを繰り返していました。

 

 

でね、それが【アタリマエ】って思ってたんですよね。

「だって私、ママだから」

 

「子どもたちとの生活を回していかなくちゃ!」

「自分の時間?持ってる暇なんかナイナイ。アリエナイ!」

そう信じてきました。

 

でもね、自分の心も身体も疲弊しまくって

どうしたらいいのかわからなくて、たどり着いたのが

公認心理士、BSカウンセラーコーチ福田とも花さんでした。

↓↓↓

 

そこで学んだのは、

家族との穏やかで笑顔があふれる暮らしを実現するためには

まずは私が笑顔を取り戻すこと

そう実感したんですよね。

 

 

  理想の状態を叶えるためには・・・

 

そのために大切なことは

【自分で自分を幸せにしてあげること】

 

子どものために、家族のために

毎日頑張るママってほんとすごい!!!

 

そんなママだからこそ

『自分だけの時間』を持ってほしいなって思います^^

 

自分のために美味しいコーヒーを入れてあげる

自分の好きなアーティストの曲を聴く

疲れた目にホットアイマスクをしてあげる

アラフィフあるある

 

ラグの上で横になるだけでいい。

アラフィフあるある

 

 

ひとつひとつは『小さなこと』かもしれない

 

でもね、

 

『小さなこと』でもいい

『10分間』だけでもいい

毎日、自分のために『自分だけの時間』を持ってあげる。

 

あなたがあなたに

「毎日頑張ってるね」「よくやってるよ!」「えらいね!」って

『ごほうび』をあげる。

 

『小さなこと』でもいい。

あなたがあなた自身の『やりたいこと』を叶えてあげよう^^

 

 

あなたがあなたの願いを叶えれば叶えるほど

「あー幸せ♡」って思える時間が増えていく

あなたの中に小さな『幸せ』が積み重なっていく

 

コップの水が少しずつ満たされていくように

あなたの『心のコップ』が少しずつ満たされていくよ

 

子どもの笑顔が見たいから

家族の笑顔が見たいから

毎日頑張るママだからこそ

 

ママであるあなたがあなた自身を笑顔にしてあげてね♡

 

 

ママのあなたに

『10分間の自由な時間』が与えられたら

何に使いますか?

 

今日の私だったら・・・・

【mamaコミュ】のFB投稿かな~(≧▽≦)♡

【mamaコミュ】の記事はコチラ →

 

【mamaコミュ】が気になったあなたはコチラをポチ♪

↓↓↓

 

【超有料級】といつも大絶賛される

とも花さんが開催される月に一度の講座。今月はコチラでした!

【mamaコミュ】に入村すると、過去の講座も何度でも見放題♪

 

 

新しい一年をクリエイトする! 

選べるわたし・決められるわたし 

軽やかにスイスイ動ける身軽なワタシの創り方講座

 

〜mamaコミュ1月〜

 

1月26日(金)10:00~12:00 講座

12:00〜13:30 「こたつでほっこりお喋りランチ会」もあるよ♪

 

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓

繋がる・話せる・笑けるmamaコミュ 

 

 

 

子育てに悩んでいるママの駆け込み寺

mamaコミュに出会えて本当に感謝しています♡

 

 

 

 

\「ママが満たされると子どもも安心できる!」って実感しました!/

↓↓↓

ブログ村ハッシュタグ

#自己肯定感を満たす

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村