「明日から子供に絶対怒らないで優しいママになるぞ!!」

 

子どもをきつく怒った夜に、子どもの寝顔を見ながら

決心したハズなのに・・・

 

三日坊主どころか翌朝からもう怒ってる。(/ω\)

 

子育て本やネット検索を読みまくり、

やってみたものの、思うような結果が出なくて

 

ものの3日も経たずに

行動がストップしてしまい

また元通りの変わらない自分に逆戻り・・・

 

「どうせ私は何をやっても変わらないんだ」

「もう私には出来ないんだ」

 

そうやって自分を責める。

 

そんなことってあったりしますか?

これ、過去の私のことなんです。

 

 

「明日こそ!」と決めたのに

三日坊主どころか翌朝からできない自分を責めていた私が

「これなら続けられる!」

と行動できるようになったきっかけについてお話しますね^^

 

三日坊主な自分を責めてばかりのママの心が少しでも軽くなると嬉しいです♪

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「カウンセリング」「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

 

  「ふがいない」自分を責める日々

 

自分で決めたことなのに続かない。

三日坊主どころか翌朝からもうできないなんて・・・

 

ふがいない自分を何度責めたことか(涙)

 

そんな『行動したいのに出来ない私』に起こっていたことは何かと言うとね、

ずばり!

①『ひとりで』やろうとしていた

②『三日坊主はダメ』と思い込んでた

 

どういうことかというと、

 

子育て本やネット検索を読みまくり、

『自分ひとりで』やってたんですよね。

でも慣れてないから思うような結果が出ないし、

コレがあっているかどうかも分からないしで、

 

たった一日で挫折。

 

そんな日もありました

根性なさすぎ

 

 

しかも、

『三日坊主はダメ』と思い込んでたのも

『最初から100%完ぺきに成功するべき』と思い込んでたから

・・・そりゃあムリでしょ。

 

後から思えば笑っちゃうんですけど、

その時の私は本気で思い込んでたんですよね(涙)

「分かるよー」って言ってもらえると涙が出るほどうれしいです

 

ものの3日も経たずに

行動がストップしてしまい

また元通りの変わらない自分に逆戻り・・・

 

「どうせ私は何をやっても変わらないんだ」

「もう私には出来ないんだ」

 

そうやって自分を責める。

そんなことを繰り返していました。

 

 

 

  『三日坊主』の私が変われたのは・・・

 

それがね!

①『ひとりで』やろうとしていた

②『三日坊主はダメ』と思い込んでた

そんな私が変われたのは、ずばり!

 

①仲間の存在

②『三日坊主はOK』と思えるようになった

 

どういうことかというと、

 

「また怒っちゃったよー(泣)」

「今回は2日で戻っちゃったー(泣)」

そんな普通のママ友には言えないようなこと

弱弱な自分をさらけ出しても

 

「大丈夫!1日はできたよね!」

「大丈夫!またチャレンジすればいいよね!」

って、そのまんまの私を受け止めてくれて応援してくれる。

 

そんな仲間の存在が大きかったです。

 

 

そして、たとえ『三日坊主』になっても、

 

誰しも最初から一発でできるようにはならない

また最初からチャレンジすればいい

 

そうやって、

何度でも失敗する私を温かく見守ってくれる人の存在があったから。

 

 

そんな温かい場所が

mamaコミュなんです!

↓↓↓

 

【超有料級】といつも大絶賛される

とも花さんが開催される月に一度の講座。今月はコチラ!

 

 

新しい一年をクリエイトする! 

選べるわたし・決められるわたし 

軽やかにスイスイ動ける身軽なワタシの創り方講座

 

〜mamaコミュ1月〜

 

1月26日(金)10:00~12:00 講座

12:00〜13:30 「こたつでほっこりお喋りランチ会」もあるよ♪

 

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓

繋がる・話せる・笑けるmamaコミュ 

 

 

 

『いつも三日坊主で、行動したいのに出来ない自分』を責める毎日から

 

スイスイ動きたくなっちゃう自分へと

クリエイトすること始めませんか♪

(とも花さんの言葉♪)

 

子育てに悩んでいるママの駆け込み寺

mamaコミュに出会えて本当に感謝しています♡

 

 

 

 

\「ママが満たされると子どもも安心できる!」って実感しました!/

↓↓↓

ブログ村ハッシュタグ

#自己肯定感を満たす

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村