ご訪問いただきありがとうございます。

 

クローバーBig Smile mamaカウンセラーのmieですクローバー

 

 


~家事育児そして仕事・・・                                     毎日誰かのために頑張って頑張って頑張りすぎて                    心が疲れきってているママへ~


心と思考の整理で
子供と一緒に
ママ自身もめいっぱい充実できて
笑顔いっぱい心豊かで穏やかな暮らしを応援!

☆子育てライフカウンセラー mie です☆

 
◎Big Smile mama認定子育て専門カウンセラー
◎方眼ノートトレーナー
◎10min FOCUS Mapping 初級・中級インストラクター
◎10歳と4歳の2児のママ♡

 

 

今から約1年前

 

福田とも花さん

 

mamaマスター講座で心について学び

 

 

 

 

『ママが家族のカウンセラー Big Smile mama認定カウンセラー』

 

となりました(*^^*)

 

 

 

 

*************************************************

 

 

私は11月から
 
 
 
 

師匠である

福田 とも花さんの主宰する

 

 

mamaマスター講座卒業生のための
家庭もお志事も大切にしながら輝く!
カウンセラーの為の起業グループコンサル
mama活8期

 

に参加しています♪

 

 

 

 

 

先日、2か月目のグルコンがありました。

 
 
1回目の振り返りをメンバーがひとりひとりシェアしたのですが、
 
 
 
最初から涙涙涙の嵐でした。。。
 
 
 
「やろうとしてるのに、『できない』」
「やらないといけないことは頭ではわかってるけど『できない』」
「怖くて『できない』」
 
 
 
それぞれが抱えている『ある前提』
「私は〇〇な人間だ」
「私は〇〇でなければならない」
 
 
 
前に進みたいのに
もっともっとできるはずなのに
 
 
 
その『前提』がブレーキになっていることにすら気づかずに
悩んでいた私たちに
 
 
 
とも花ちゃんは
ひとりずつ丁寧に
絡まってこんがらがった心の糸を
ひとつずつ丁寧に
ほどいていってくれました
 
 
「私にはできない」と思ってた本当の『原因』に気づいた時
 
 
 
心ってスーッと解放されていくんですね
 
 
 
『これがカウンセリングのチカラかあ!』




とも花ちゃんのすごさに感動しつつ




私もたくさん勉強して




私のように




「私、子育てに向いてなかったかも・・・」
「私の子どもになっちゃってごめんね・・・」




と、
全て自分のせいにしてしまっているママの心を軽くしたい!


 
ますます心の中に熱いものがこみ上げてきました
 
 

 

 

 

 

 

アシスタントに入ってくれている

認定講師のRieちゃんからも1人1人に温かい言葉をくれて

 

 

 

こんなにあったかい空間にいられることに

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいでした♡

 

 

 

 

 

そのあとは
笑いあり
笑いあり
大爆笑の嵐
 
 
 
新たな課題も見つかり
 
 
 
自分としっかり向き合いながら
 
 
 
この一か月間を大切に過ごしていきたいと思います!
 
 
 
 
 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
 

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい